ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私は今年46歳になり、アラフィフの年齢に差し掛かりました。

 

お肌の曲がり角をとうに過ぎていますが、まだ美容医療の世界に足を踏み入れていませんあせる

なぜかというと、一度始めたら沼りそうな気がしていて。

 

レーザーのシミ取りも1回だけで済めばやってみたいけど、何度も継続して通う必要がありそう。

 

美容に毎月大金をつぎ込む余裕もないし、今はまだ化粧品中心のスキンケアで年齢肌に対抗していきたい!

 

私はズボラなわりには夜のスキンケアに力を入れていて、毎日こつこつ頑張ってます。

 

今回はナイトスキンケアの全貌をご紹介します!

 

 

STEP1 角質美容(導入美容液)

お風呂でしっかり洗顔して、お風呂から出てまず最初に顔に塗るのがタカミスキンピールです。

 

 

お肌の土台、角質をケアするための美容液です。

タカミスキンピールを塗った後、角質層まで浸透するまで3分待ちます。

 

スキンケアの最初にタカミスキンピールを塗ることで、次のステップである化粧水が角質層まで浸透するのをサポートします。

 

↓タカミスキンピールが千円でお試しできます!

現在、シートマスクが加わった超オトクな特別セットが数量限定で登場しています。

※定期コースではないです。

 

STEP2 シートマスク

タカミスキンピールを塗った後、次のステップが朝と夜では異なります。

朝は次に化粧水を塗りますが、夜はシートマスクを使います。

 

 

ヒト幹細胞エクソソーム(保湿成分)、VC200(ビタミンC誘導体)、レチノール(保湿成分)を配合した贅沢なシートパック。

 

注目の美容成分たっぷりなのに、大容量で高コスパなのが嬉しい!

 

 
大体10分くらいフェイスパックしています。
10分以上パックするとかえって乾燥してしまうので、時間が経ちすぎないように注意しています。
 

STEP3 化粧水

フェイスパックした後、もしかすると化粧水は必要ないのかもしれないけど、

私は保湿を強化したいので、シートマスクの後に化粧水を塗っています。

 

 
とろみ感が強めの化粧水で、これを顔に塗ることで「お肌がしっとり保湿されている!」と実感できます。

 

配合している美容成分にこだわっている化粧水で、トロトロのテクスチャーがかなり好み飛び出すハート

お肌がひたひたに潤って、至福のひとときがやってきますキラキラ

 

↓こちらの化粧水です

 

STEP4 クリーム

化粧水の後はBORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリームでケア。

 

 

私にとって初めてのレチノールクリーム。

初めてレチノールを使う時、ちょっと心配があったけど低刺激でトラブルなく使えています。

 

日本の工場で製造されていて、工場見学にも出かけたことあります。

レチノール高配合なのに低刺激、さらに低価格を実現させて本当にすごいクリームなんです!

 

↓こちらのクリームです

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

レチノール高配合のクリームは高額なので、本当にコスパが良すぎだと思う。

 

STEP5 アイクリーム

 

 
続いて、2種類のアイクリームを使用します。

 

 
まぶた専用美容液のリッドキララをまぶたに塗っているところ。
 
これ、本当にすごいです!
 

塗ると物理的被膜効果でまぶたがピーンとしますアップ

 

まぶたが重いと感じている人に超おすすめ!

 

↓こちらの商品です

通常価格4,84円⇒定期初回2,178円(55%OFF)

※定期コースは回数縛りなく解約自由です!

 

image

 

目の下のクマ対策にアイキララIIを塗り込んでいます!

 

↓こちらの商品です

通常価格3,278円⇒定期初回2,950円

※定期コースは回数縛りなく解約自由です!

 

私は普段、仕事で長時間パソコンを使っているので目が疲れやすいです。

目が疲れると目の周りが老け見えしてくるので、アイクリームが欠かせません!

 

あと、十分な睡眠も必要!

睡眠が足りてない日はクマが目立ちますあせる

 

STEP6 まつ毛美容液

 

 

最後にまつ毛の美容液を塗ります。

私は2ヶ月に1度のペースでまつ毛パーマをかけているので、まつ毛の美容液が必須です!

 

このまつ毛美容液は、注目の幹細胞「ヒト毛根細胞順化培養液」「ヒト脂肪細胞順化培養液エキス」「リンゴ果実培養細胞エキス」をトリプル配合しています。

 

PR↓こちらの商品です

美容のプロからヒト幹細胞をオススメされてから、幹細胞コスメを取り入れるようになりました。

 

 

先端にボールチップが付いた2Wayデュアルブラシを採用していて、とても塗りやすい!

 

以上、私が普段行っている夜美容のルーティンを紹介しました。

 

ズボラなわりには我ながら頑張っているかなって思っているのですが。

昼はもっと手抜きなんですけどね。

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです