ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

昨日、天気が悪かったので家から一歩も出ませんでした。


夫は仕事で外出していて、お昼に何を食べようかなと思ってキッチンを漁ってみたところ、

夫が非常食で買っていたカロリーメイトを発見!

 

image

 

賞味期限3年のカロリーメイトです!

たくさんあるから、1個くらい食べてもいいかも。

 

 

 

さっそく1箱食べてみることにしました。

カロリーメイトを食べるのは何年ぶりだろう?

すごい久しぶりです。

 

食べてみた結果、

あれ?こんな味だったっけ?と思いました。

 

パサパサしているし、チョコレートの風味もそんなに感じられず、

正直、美味しいとは思えなかったです。。。

 

3年保存のカロリーメイトは通常のカロリーメイトと味が異なるのでしょうか?

 

今度、普通のカロリーメイトも買って食べ比べしてみます!

 

 

私はカロリーメイトの中でメープルとバニラ味が好きです。

普通のカロリーメイトは賞味期限どのくらいなのだろう。

 

カロリーメイト2個だけではお腹いっぱいにならなかったので、

カップラーメンを食べることにしました。

 

 
カップヌードル、シンガポールラクサです!

世界のカップヌードルシリーズが好きで、トムヤムヌードルも常にストックしています。

 

 

シンガポールラクサはココナッツ風味のやさしい味わい。

 

カップラーメンは好きなので、よく昼に食べています。

 

この日、夫が忙しくて私が夕飯担当だったのですが、

夫からミルフィーユ鍋をリクエストされていました。

 

雨が止んだらスーパーに行こうと思っていたけど

全く止む気配がなくて、夫に夜はカレーでいいか聞いたらOKだったので、

家にある食材だけで夕飯を用意できました。

 

 

・レトルトカレー

・らっきょう

・みそ汁

 

 

ヤマモリのレトルトカレーは非常食としてたくさんストックしています。

 

らっきょうは鳥取産で粒が大きくておいしいです。

 

 

夫が最初のコロナにかかった時、濃厚接触者になった私は2週間外出ができなかったです。

今思えば、よく真面目にルールを守ったよなぁ~って思います。

濃厚接触者だから2週間外出禁止って、すごいルールですよねあせる

 

2週間外出禁止は心底辛くて二度と経験したくないけど、もともと引きこもり体質なので、家にいるのが好きです。

今も週に2~3回しか外出していないです。

 

寒かったり、天気が悪いと家から一歩も出たくないと思ってしまう。

そんな時、家に非常食のストックがあれば困ることがないです。

 

ローリングストック方式で必要な時にどんどん食べていって、ストックが減ってきたら買い足しています。

 

↓セゾパピの70%OFFクーポン 3/14 9:59まで!

 

 

    

千円台で試せるコスメラブラブ

image

 

新しい化粧品を試す際は、お試しセットがおすすめ!無料や千円台で気軽に試すことができます。旅行に使えるサイズなのも二重丸

 

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから無料でもらえます

 

ポカポカのジェルで癒しながらクレンジング

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

旅行中も角質ケアはマスト!

化粧水前に馴染ませてお肌の土台作り♪

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです