ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

彼との結婚に向けて、結婚相談所を退会することに決めました。

 

右矢印スマリッジ、退会しました!

 

エン婚活については、実はまだ休会してなかったんです。


2月にお見合いが成立した人が2人いる状態で、

お見合いの日程調整することなく放置していました。

 

相手からも、お見合い日を提案されていないし、

このまま、何もせずにお見合いの自然消滅を狙っていました。

 

エン婚活では、お見合いが成立すると、希望日を記入してスケジューリングするのですが、

希望日を入れないと、ずっとお見合い日が決まらない場合があります。

 

担当者から、お見合い希望日を入れるように催促されることはなく、

お見合い成立日から70日過ぎても、お見合い日が決まらない場合は、

自動的にお見合いがキャンセルになるんです。

 

結婚相談所によっては、

一度成立したお見合いは必ず行わないと違約金が発生することもありますが、

エン婚活の場合、そういったルールはないです。

ただ、お見合い日が決まってから、当日キャンセルすると、キャンセル料が発生します。

 

お見合いが成立しても、必ずお見合いできるとは限らないので、

不便に感じる人もいそうですが、

 

気乗りしないのに、なんとなくお見合いを受けてしまって、

後になって他に気になる人が現れたりして、お見合いする気がなくなってしまった場合、

違約金なくキャンセルができるシステムのほうが、個人的にはよかったです。

 

そして、2月にお見合いが成立した2人とは、

5月に70日めを迎えて、自動キャンセルになるはずでした。

 

だから、6月から休会しようと思っていたけど、このまま退会してしまおう!



しかし!!

 

もうお見合いが自動消滅していると思って、

2ヶ月ぶりにエン婚活のHPをチェックしてみたところ・・・

まだ、2人とも残っていて愕然としました。

 

 

なんと!

コロナの影響で自動キャンセルのシステムがなくなってしまったんです・・・。

 

私としては、お見合い予定の人がゼロになった段階で、

しれっと退会しようと思っていました。

 

しかし、システムが改変されて、このままずっとお見合い予定の人が残り続けることになったので・・・

この状況で退会するのは非常に心苦しいのですが、

担当コンシェルジュに退会したい旨をメールしました。

 

エン婚活は私が40歳の時に入会して、約2年間活動させていただきました。

2年経っても、紹介者が途切れることなく、コンスタントにお見合いできたので、

アラフォー以上の女性にもオススメですビックリマーク

 

右矢印エン婚活での活動の軌跡

 

私はエン婚活で一体何人の人とお見合いしたのでしょう!?

もう数える気力がないので・・・あせる

わかる方がいたら、教えてください。

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします