エン婚活エージェントに入会して1日。

 

まずは、活動の流れを紹介します。

 

今は、活動準備の段階です。

 

 

 

こちらが、私のマイページ。

まずは必要書類を提出するところから。

本人証明書、独身証明書、卒業証明書、学歴証明書の写真を撮り、ここからアップロードします。

さらに、プロフィール項目をすべて埋めて、プロフィール写真も登録。

 

続いて、マイページからEQアセスメントを受験します。

このテストはパートナーエージェントの無料カウンセリングのときにも受けました。

エン婚活はPAと密に提携しているため、同じテストを受けるのです。

この診断結果を元に、自分に合った相手を専任コンシェルジュが紹介してくれます。

 

EQアセスメントはいろんな設問が出てくるので、すべて受験すると結構時間がかかりますあせる

 

例)交際相手にどちらの態度を取られたら、より許せないと感じるか?

 

A

友達や家族に紹介したのに、積極的に会話しようとせず、一人でポツンといる

 

B

交際相手が何かトラブルに巻き込まれても、知らないフリを決め込む

 

例えば、この場合、私だったら明らかにBがムリです。

Aは誰でも人見知りすると思うし、こちらが気を遣って話をふれば済む問題だと思うので。

 

このような設問がたくさん出てきて、最後のほうは「まだあるのかぁ~、早く終わらないかなぁ~」と、やっつけ仕事になってしまいました・・・。

 

ようやく、すべてのテストが終了したときは、ものすごい達成感キラキラ

 

 

診断結果ですコレ

 

私が重視している価値観は、

・環境の変化に柔軟であること

・自分に自信を持つこと

・自分の感情をコントロールすること

 

実はこれ、PAの無料カウンセリングで受けたテスト結果と全く一緒でした!!

PAのとき、何て答えたか全然覚えていなくて、直感でどんどん回答していったのですが、結果が一緒ということは、それだけ信頼のおけるテストなんだと思います。

 

 

私が相手に求めている価値観は

・困っている人を助けること

・自分の感情をコントロールすること

・相手の気持ちに共感すること

 

これは、人として当然備わっていることだと思うのですが・・・

でも、最近は感情がコントロールできなかったり、人に合わせようとしない人もいるから

そういう人が私にとって生理的にムリなんだと思います。

 

一日かけて、ようやく活動準備は終了!!

 

この後、サポートデスクがプロフィールの内容と提出書類をチェックして、

プロフィールに誤りがないと認められれば、活動体制が整いますキラキラ

 

相手の紹介は毎週水曜日に行われるので、

早ければ、来週には誰か紹介してもらえるかもしれません。

 

ドキドキですラブラブ

 

 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

クリック婚活ファッション情報キラキラ

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

読者登録してね