ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

最近、

スカイプ、Zoom、LINEなどを使ったオンラインお見合いを始めている結婚相談所が出てきたみたいですね!

 

そういえば以前、私もオンラインお見合いを提案したことがありました。

右矢印スカイプお見合いの提案!

 

コロナが収束するまでは、

結婚相談所ネット婚活で、

実際に会わずに、オンラインデートを楽しむ人が増えてくると思います。

 

今日、テレビを見ていたら、

オンライン会議で好印象を与えるコツが紹介されていて、

婚活にも活用できそうだと思ったんです。

 

ビデオ通話をする際、スマホを使う人が多いと思います。

 

先日、オンライン女子会を開催した時、

友達が、ビデオチャット中の写真をスクショして、送ってくれたんです。

その時の自分の顔があまりにブサイクすぎて、愕然としました・・・あせる

 

ビデオ通話する際、カメラの位置や角度はとても重要です!

オンライン女子会では、カメラのアングルが下からだったんです。

 

手鏡で自分の顔を見れば一目瞭然ですが、

下からのアングルだと、とても老けて見えてしまいますゲッソリ

逆に、上めのアングルだと、若々しい印象になりますキラキラ

 

TV番組でも、上めからのアングルを推奨していました。

 

その際に、あると便利なのがスマホスタンドです。

 

Point1 スマホスタンドを活用する!

 

 

私は今まで、このスマホスタンドを使ってコーデの自撮り写真を撮っていました。

このスタンドが、ビデオ通話にも使えそうだと思いました!

充電したままセットできるので、とても便利です。

 

前回のオンライン女子会では、途中で充電が切れそうになってフレームアウトしてしまったのであせる

充電したまま臨めば、安心です!

 

スマホスタンドを上手く活用して、上めからのアングルをキープしつつ、

ビデオチャットを楽しんでみてくださいルンルン

 

↓こちらの商品を愛用しています。

 

 

 

Point2 メイクは色よりラインを強調!

 

ビデオ通話では、メイクをしていてもすっぴんぽく見えてしまうことがあります。

カメラによっては、アイメイクやチークの色が、きれいに映らないことも多いです。

TV番組では、色よりもラインを強調するほうがメイクをしているように見えると言っていました。

 

具体的には、眉やアイラインの線です。

 

↓最近、気になっているアイライナー

 

 

私は日頃、ほぼすっぴんですが、

外に出る時は、眉やアイラインを引いてます。

ノーファンデでも、ラインを引くだけでメイクしてる風に見えます!

 

あと、もし色を強調したいなら、目元やチークではなくリップがオススメくちびる

くすみ系とかぼんやりした色味じゃなくて、赤とか、はっきりした色がいいらしい。

実際に会ったら派手かな、と思われるくらいの色のほうが、画面越しには映えるみたいですねグッ

 

 

Point3 服の色は派手めに!

 

アラフォーになってくると、ベージュ、グレー、ホワイト系の服を選びがちですが、

こういった色の服は、カメラ越しだと顔がくすんで見えやすい。

 

TVで推奨されていた服の色は

リップの色同様に、ちょっと派手かも?と思うくらいの色のほうがオンラインでは華やかに見えると思います。

 

リヨコットン・袖タックプルオーバー

 

こういう赤なら、アラフォーでも上品に着こなせそうですねルンルン

 

オンライン婚活だけでなく、オンライン飲み会や女子会にも通用できそうなので、

これから、ビデオ通話にチャレンジしたいと思っている方は、

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

右矢印サロン探しはホットペッパービューティー

右矢印デートのお店探しは一休

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします