ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

私は、定期的に女友達とホテルのアフタヌーンティーに出かけているのですが、

今はこんな状況ですから、女子会を開催できずにいました。

 

そしたら、友達がオンライン女子会を開催しよう!と提案してくれて、

週末に試しに開催してみました。

 

各自、好きな軽食やドリンクを用意して、

ビデオチャットでトークを楽しみました。

 

 

今回、私が用意した軽食です。

 

お菓子は、いちごポッキー、チョコパイ、ハッピーターン、ハーシーズ。

普段、あまりお菓子は食べないようにしていますが、今回は特別ですキラキラ

 

 

カレーの具材として不評だった手羽元は、グリルチキンにしました。

料理教室で習ったマスタードグリルを自宅で再現。

 

 

マカロンとバスチーはローソンで購入!

 

お茶は、最近ハマっているオーガニックハーブティーです。

 

女子会のテーマは、

最初のうちは、コロナについて語っていました。

やはり、志村けんさんの死に、みんなショックを受けていました。

 

他の友達も、数年前に愛犬を亡くしていて、

今頃、天国で志村さんに犬たちが「遊んで~」と、群がっているだろうねと言っていて、

私の愛犬が、天国で志村さんに頭をなでてもらうために、順番待ちしている姿が目に浮かびました。

 

天国に愛犬がいると思うと、死ぬことはあまり怖くないんです。

でも、今はトモさんという大事な存在が現れたから、「もっと生きたい!」と強く願っています。

トモさんと結婚して、幸せになるまでは、まだ愛犬の元には行けません。

コロナに打ち勝って、必ず生き残ってみせます!

そのためにも、不要不急の外出は控えて、帰宅後は手洗いうがい除菌を徹底します。

 

せっかくオンライン女子会をスタートしたのに、

コロナの話題ばかりでは暗くなってしまうから、

「誰か、明るい話題はないの?」という話になり・・・

 

私は思わず

 

「私、結婚するかもしれない!」と、発言してしまったんです。

 

そしたら、みんな唖然としていました びっくり

 

「え、結婚って・・・誰とするの?」と聞かれて、トモさんの存在をカミングアウト。

 

トモさんとの仲が進展したのは、本当につい最近なので、

まだ誰にも、トモさんの話をしていなかったんです。

 

スピーディーすぎる展開に、みんなビックリしていました。

私自身も、信じられない気持ちでいます。

 

ただ、愛犬を失う前の私は、

婚活しつつも、なんだかんだ独身生活が楽しかったんです音譜

本気で結婚したい!という覚悟が、持てずにいたのだと思います。

 

でも、愛犬を亡くし、さらにコロナショックで家から出られない日々が続き、

一人でいることが、本当に寂しくて、

愛する人にそばにいてほしいと強く願うようになりました。

 

そんな時、トモさんが告白してくれたから、

本当に人生はご縁とタイミングなのだと実感しています。

 

友達には、トモさんのことをいつ打ち明けようかと思っていたので、

この機会に話すことができてよかったです。

 

ただ、まだ両親には話せていないんですよね。

両親は私の結婚をすでに諦めているっぽいから、

結婚するかもしれないと言ったら、すごく舞い上がってしまうでしょう。

だから、この先上手くいかなくなったら、とてもがっかりすると思うんです・・・。

トモさんが両親に挨拶しに来てくるまで、両親には黙っておいたほうがいいのでしょうか。

 

最近は、トモさん以外の人に会っていなかったので、

オンライン女子会はとてもいい気分転換になりましたキラキラ

 

今回は、LINEのビデオチャットを使いましたが、

他にもいろんなアプリが出ているみたいですね!

 

今回、初めてのビデオチャットだったので、

上手くスマホを固定できなかったり、

電源が切れそうになったり、

焦るシーンもありましたあせる

 

次からは、スムーズにいきそうな気がする。

 

コロナが収束するまでは、

今後もオンライン女子会を開催したい!

 

トモさんになかなか会えないときも、

ビデオチャットすればいいのかも!

 

最近はオンラインワイン会とかも開催しているみたいだし、

今後、このような企画は増えていきそうですね。

 

オンライン婚活パーティーも、そのうち出てくる気がします。

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

右矢印サロン探しはホットペッパービューティー

右矢印デートのお店探しは一休

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします