ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

コロナウイルスの影響で、3月4月に開催予定だったイベントが、

どんどん中止&延期になっています。

 

楽しみにしていたから、残念な気持ちもあるけど、

このご時世だから、仕方ないですね・・・。

 

私は婚活パーティーのメルマガに登録しているのですが、

婚活パーティーも中止が増えています。

 

ただ、今のところ結婚相談所は活動自粛モードにはなっていないようです。

 

でも、ホテルはいろんな人が集まる場所だから、

ラウンジでのお見合いは、ちょっと抵抗ありますよね・・・。

 

では、どこなら安心なんだろう・・・と考えてみても

パッとすぐに思いつきませんあせる

 

安いチェーン店が安心というわけでもないし、

不特定多数の人が出入りする場所は、やはり感染リスクがつきまといます。

 

結局、一番安心なのは、

家から一歩も出ないことです。

 

だから、最近の私は家に引きこもり気味です・・・。

 

唯一、家から出ずに婚活できる方法があるとしたら、

ネット婚活以外に、思いつきません!

 

ただ、ネット婚活も、やり取り開始から2週間以内に会う約束を取り付けないと、

会うタイミングを逃す可能性が高いです。

 

3月4月が感染のピークになりそうな気がするので、

今ネット婚活を始めて、気になる人が現れても

いつ会うか、という迷いが出てきそう。

 

・・・こうなったら、あまり神経質に考えないほうがいいですかね。

 

とにかく、外から帰ったら、うがい手洗いを徹底する。

顔も洗ったほうがよさそうですね。

 

ただ、私の場合、婚活が停滞していることもあって、

コロナ騒動が落ち着くまで、アクティブに外出するのは控えます。

毎年、春はお花見に行きまくりだったけど、

今年は行かないかも・・・。

 

こんなご時世だから、

新たなお見合い方法として、

 

スカイプお見合いを提案したい!

 

これだったら、家から一歩も出ずにお見合いができる!

 

移動時間や交通費もかからないし!

男性側はラウンジで高いお茶代を負担する必要もありません。

 

しかも、スカイプのカメラ通話だと、

自宅で繋いでる場合、相手の部屋の雰囲気もわかりますよね。

そこで、相手の家事能力もジャッジできると思うんです。

 

私の場合、ナシ判定されないために、

部屋をきれい保つモチベーションに繋がりそう!

 

すごく、合理的なお見合い方法だと思うのですが

みなさん、どう思いますか?

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aプロテクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

右矢印サロン探しはホットペッパービューティー

右矢印デートのお店探しは一休

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします