【最高濃度”アシルセラミド”配合!】乾燥&敏感肌スキンケア『クレスク』を化粧品のプロが徹底解説! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ




動画の更新です!💡




【最高濃度*アシルセラミド**配合】乾燥&敏感肌スキンケア『クレスク』を化粧品のプロが徹底解説!

〈目次〉
0:00 はじめに
0:47 「富士フイルム」といえば写真のフィルム...?いいえ、化粧品も凄いんです。
2:10 富士フイルムのセラミド研究は業界でも先進・先端!
2:54 アスタリフトの肌研究から生まれた敏感肌用セラミド化粧品【クレスク】
4:27 敏感肌に最重要!【ヒト型アシルセラミド】とは?先進・先端のセラミド知見搭載!
6:01 【クレスク by アスタリフト ジェリーコンディショナー】の成分解説
7:34 【クレスク by アスタリフト ジェリーコンディショナー】の外観と使用感について
8:58 【クレスク by アスタリフト モイスチュアリッチミルク】の成分&使用感
10:33 先進・先端セラミド研究が集結した【クレスク】で角層メンテナンスしてみよう!


今日の動画は、「富士フイルム」さんとのタイアップで

 

【クレスク by アスタリフト】

 

 

についてご紹介させて頂きました!!

 

 

 

こちらの「クレスク」というアイテムは、昨年の春ごろに新発売した製品でかなり新しいものなのですが、

 

沢山のご視聴者様から解説のリクエストがあった製品なので気になっていた方も多いと思います😉

 

 

 

解説している通り、製品コンセプトがかずのすけの考える敏感肌ケアの構想ととても共通点があり、非常に優れたセラミド化粧品になっていると思います!✨



とてもいい製品だったので本当はもっと早くご紹介したかったのですが、

 

タイアップのお話を頂いていたからこそ安易に表に出せなかったという事情があります😅

 

 

富士フイルムといえば赤色の【アスタリフト】が有名で、

 

クレスクは「アスタリフトの姉妹ブランド」という立ち位置だそうです!


僕の個人的な印象では「アスタリフトから敏感肌ケアの要素だけ上手に抜き取って、それを磨き上げた」みたいな製品という感じですね!







アスタリフトの中でも「ジェリーアクアリスタ」などはめちゃめちゃ有名で、

 

 

「高級化粧品神7」の中でも紹介したことがありますね!

 

 

アスタリフトは赤い色素のアスタキサンチンが注目されがちですが、

 

実はセラミドを豊富に含むセラミド化粧品の一面もあるんですね!

 

 

 

特に今回の『クレスク』は、このセラミドの技術をふんだん応用した乾燥肌&敏感肌ケアの化粧品になっています💡

 

 

「セラミド」といえば?というと【富士フイルム】を思い浮かべる人は多くないかもしれませんが、

 

実は富士フイルムさんは国内でも屈指のセラミド研究の実績があります!

 

 

特に【ヒト型アシルセラミド】という成分に関しては、業界でも先進の知見を保有しています👀!





これは、通常のヒト型セラミドとくらべて「長い形」をしたセラミドで、





お肌のバリア機能を保っているセラミドの配列を固定化してくれている働きをもつことが明らかになっています。

 

 

 

特に、敏感肌の人はこのアシルセラミドの量が有意に不足していることも分かっています。

 

 

しかし、このアシルセラミド…実はとても高価な成分です💦

 

全体的に高額な原料であるセラミドの中でも、とりわけ超高額な原料になっているため、

 

一般的なセラミド化粧品では配合されていないか、ごくごく微量にしか配合できないという弱点があります。。

 

 

 

 

しかし、今回ご紹介している

 

【クレスク ジェリーコンディショナー】は、

 

 

このアシルセラミドである【セラミドEOP】という成分に特化して開発されたアイテム。

 

 

 

 

一本120mL入で5,500円と少しお高めに聞こえるかもしれませんが、

 

60gで13,000円を超える『アスタリフト ジェリーアクアリスタ』を含め、

 

富士フイルム製品中で最高濃度のアシルセラミドを配合しているとのことです!!

 

 

 

セラミドについてはこの他通常のヒト型セラミドの「セラミドAP」と「セラミドNP」も配合しており、

 

計3種類のヒト型セラミドを配合しています!💡


 

低刺激なグリセリンやBGをベースに、様々な敏感肌向けの試験もクリア。




ノンオイルのジェリー状化粧液なので、ニキビができやすい肌質にもオススメし易いです😉💡



ちなみに、ご覧の通り化粧液の中に気泡が浮いているのですが、



これは試作中に偶然入り込んだ気泡が美しかったからそのまま採用したのだそうです😂

 

 

 

「化粧水」のように扱われることもあるのですが、

 

高濃度アシルセラミドの配合や、濃厚な保湿力などの使用感を考えると

 

『美容液』と言った方が正しいと僕は感じました😎✨







希少なアシルセラミドを同社製品中最高濃度で配合しているという時点で美容液級なので、

 

120mL:5,500円はかなりお求めやすいとすら僕は思っています😂

 

 

その他、同シリーズの乳液状クリーム【モイスチュア リッチミルク】の解説や、

 

 

より詳しい成分・使用感の解説を動画お送りさせて頂きました!!






また、今回こちらの動画の概要欄にてクレスクの楽天公式ショップでご利用頂ける割引クーポン情報なども記載しておりますので、

 

 

ぜひ動画もチェックしてみてください!✨



本当に優秀なセラミド化粧品が出てきたなと大変感心しておりまして、

 

今後別の機会でもオススメさせてもらいたいなと思っているアイテムです!

 

敏感肌でお悩みの方はぜひ試して見てくださいね!😉




それでは本日は以上です!!



 

NMF×セラミド×グリセリンフリー!【セラキュア センシティブジェリー】発売!【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエル レッドモイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

かずのすけオススメコスメをまとめました!【感動美肌ベストコスメ】新発売!詳しくはこちら!

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)