【こんな化粧水見たことある?】エキスで茶色い!セザンヌ新作『ドクダミ化粧水』が凄かった…!! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ






今日は動画の更新です!💡


【こんな化粧水見たことある?】セザンヌ新作の『ドクダミ化粧水』がとにかく凄い…!1,000円以下のシワ改善アイクリームも登場!

〈目次〉
0:00 はじめに
0:34 1,000円以下でシワ改善×シミ対策!【リンクルホワイトアイクリーム】
3:30 【リンクルホワイトアイクリーム】の使用感
5:00 『1万円超え』が相場だったシワ改善アイクリームが1,000円以下に
5:45 20代早めの段階からシワ対策しておくのがお勧め!
6:44 目周りだけでなく、『シミ』が気になる部位にスポット使いも◎
7:03 ドクダミエキスで『茶色い』化粧水!?【ナチュラルローション】
9:52 プチプラでは珍しいグリセリンフリー!【ナチュラルローション】の成分
11:57 使用感と『ドクダミエキス』の効果について
14:16 ベタつきにくい使用感&シックなデザインでメンズにもお勧め!
14:59 ドクダミエキス×グリフリで【毛穴】が気になる方にも!
15:28 360mLで715円!?ナチュラルローションの価格について
17:04 セザンヌ秋の新作スキンケアまとめ




本日の動画では以下の2製品、

【セザンヌ ナチュラルローション】


 

と、

 

【セザンヌ リンクルホワイトアイクリーム】



をご紹介しています!

 

 

 

 

 

 

10月からの新製品ということで、先月別のお仕事で解説役をさせてもらった際に提供頂いて使ってみました。

 

 

【リンクルホワイトアイクリーム】については、

 

ついに1,000円を切る『シワ改善×シミ対策』の医薬部外品のアイクリ-ムが登場ということで

 

 

セザンヌさんらしく、いい意味で予想通りの製品だったのですが(詳しくは動画で見てください笑)

 

 

 

特にこの【ナチュラルローション】については、予想以上に凄い製品だったので

 

 

ぜひ皆さんにお見せしたいなと思って実際に購入してきました!

 

 

 

まずぱっと見からしてセザンヌさんらしからぬデザインになってる点が気になりますね😎

 

 

茶色い容器になっていますね…。

 

 

実は私最初にこの製品を頂いたときに、

 

この「茶色い容器」を見て肩を落としました。

 

 

なぜかというと、「中身の色が見えない」からです。

 

 

 

 

もともとこのナチュラルローションという製品は

 

「ドクダミエキス」

 

という人気の植物エキスを配合していることを売りにしている化粧水なのですが、

 

 

 

ドクダミエキスって、こちらのサイトなどを参考にすると

 

 



こんな感じの『茶色い』お色がついているのが一般的で、

 

この成分をしっかり入れると、

 

当然ですが化粧品のお色も少し茶色っぽくなるんですね。

 

 

 

なので、エキス配合を売りにしている製品とかだと我々プロは結構

「化粧品の色」を参考にしてエキスの配合量などを推定しているんです。

 

 

 

とはいえ、

 

まぁご存知の通り、市販される大半のドクダミエキス配合の化粧水などは微量に配合してるだけでほぼまっ透明のものばかりで、

 

高額のオーガニック化粧品メーカーなどでようやく少し色づいた化粧品を見ることができるという感じなんです。

 

 

 

ですからこの製品も最初お話を伺ったときに

 

「どうせ微量添加で透明なんだろうな」と、

 

思ったというのと、

 

容器自体に茶色い着色を施しているため

 

一見中身の色を見えないように小細工をろうしたな…!?

 

と疑ったんですよ。笑

 

 

 

それがなんと…

 

 

 

 

これ!!!

 

 

プチプラでこんな化粧水見たことあります?😇

 

 

これ成分はもちろん無着色で、

 

 

実際にセザンヌさんに伺ったところ

 

正真正銘ドクダミエキス由来の色なんですって。

 

ちゃんとドクダミエキスの効果を実感してもらえるように、

 

「ドクダミエキスの抽出」からこだわって製品化したとのこと。

 

 



しかもその他の成分もこだわりがつまっていて、

 

人気のCICAエキスや、ナイアシンアミドなども配合

 

グルコシルセラミドという天然セラミドも配合されています。

 

 

 

しかもなんと「グリセリンフリー」という点が僕的にはとても嬉しいです。笑


あと、ドクダミエキスって、いろんな原料に共通して「毛穴改善」のデータを取っている原料が多いので、

 

 

グリセリンフリーも相まって『毛穴ケア』に良いんじゃないかな?と思っています!👀💡

 

 

 

そしてこのクオリティでなんとお値段……

 

360mL:715円(税込)!!!!

 

 

 

サンプルかな?という値段なんですけど、、本当に715円だそうです😇

 

 

 

あまりにお求めやすすぎるんですが、

 

ちゃんとお色が見えるくらいにドクダミエキスが入った

 

【ドクダミ化粧水】

 

 

今後かなり注目のアイテムだと思いますので、ぜひチェックしてみてほしいと思います!!

 



ちなみに精油が結構豊富にはいっているのと、植物エキスの配合量は多いので、

 

アレルギーや敏感肌適正という点では、セザンヌの他のセラミド化粧水とかに比べるとちょっと引けを取りそうですが、

 

香りの強さはかなりほのかな程度で、精油が苦手な僕でもそんなに気にならないくらいでした!

 

 

あと、使用感も僕の肌では全然刺激感を感じなかったので、かなり低刺激に調整されていましたよ!😉



とはいえエキス類や精油は種類が多いと合わないリスクは高まるものなので、

 

一応最初のうちはお肌に合うか慎重にお試し頂きたいと思います!🙏

 

 

 

というわけで本日は以上です!



 

NMF×セラミド×グリセリンフリー!【セラキュア センシティブジェリー】発売!【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエル レッドモイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

かずのすけオススメコスメをまとめました!【感動美肌ベストコスメ】新発売!詳しくはこちら!

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)