クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ ナチュレル リキッドタイプ 成分解析 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ



クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ ナチュレル リキッドタイプ 成分解析

 

 

  皮膜力:★★★★☆

テカリ防止:★★★★☆-

崩れ防止:★★★★☆

  ツヤ感:★★★★★

シミカバー:★★★★☆

凹凸カバー:★★★★☆

紫外線防御:★★★☆☆(SPF25/PA+++)
落とし易さ:★★★☆☆-

敏感肌適正:★★★★☆

しっとり感:★★★★★

サラサラ感:★★★☆☆
 価格適正:★★★☆☆(35mL:14300円)


image

クレ・ド・ポーの人気ファンデーションの一つです。

 

 

image

 

「ナチュレル」「マット」があるのですが、

 

成分の敏感肌適正や構成の基本はかなり似ています。

 

image

 

こちらはナチュレルタイプ。

 

大きな違いはベース成分に「ポリメチルシルセスキオキサン」というソフトフォーカスパウダーが多めに配合されているのがマットで、やや控えめなのがナチュレルです。

 

ソフトフォーカスパウダーは光を分散して反射するので、マットな印象にぼかす効果が高いです。

 

 

ナチュレルは上質な『ツヤ感』を大事にしたファンデーションなので、

 

がっつりマットに整えるのではなく素肌感のあるツヤ肌を目指したい方向けのファンデーションと言えます。

 

 

 

 

全成分を見ていきます。


image

1つ目のポイントは酸化亜鉛や亜鉛系の成分が含まれていない点ですね!

 

酸化亜鉛が苦手な肌質の方でも使えるアイテムです💡



ジメチコンや酸化チタン、グリセリン、BGなどの低刺激な成分が主体として配合されているので、

 

基本骨格はとても低刺激なファンデーションという印象。

 

 

ただし、メトキシケイヒ酸エチルヘキシルは紫外線吸収剤なので、

 

SPF25程度とそこまで高濃度ではないですが一応吸収剤が苦手な方は注意です。

 

また恐らくエキス類の溶剤成分としてエタノールが微量に含まれています。

 

香料も入っているので、香り付きのファンデーションが苦手な人や、香料でかぶれやすい人はご注意ください。

 

 

 

肌に負担になりそうな成分はというとその3つくらいのもので、

 

他の成分は極微量ですし基本的には無視できると思います。

 

全般的に見て、敏感肌でもご利用頂きやすいファンデだと思います💡

 

 

また「トリメチルシロキシケイ酸」は崩れ防止効果のシリコーン樹脂です。

 

 

配合量的にはすごく崩れ防止する…というよりは、適度な崩れ防止効果という印象ですね!

 

 

 

 

使用感を実際に試してみます!

 

image

 

 

香りはクレ・ド・ポーらしいローズを基調とした上品な香りです。

(ルフォンドゥタンも同じ匂いだった気がします)

 

image

 

リキッドファンデとしては比較的粘度が高めですね!

 

image

 

ナチュラルな仕上がり感を演出するファンデではあるものの、

 

カバー力は非常に高いと感じました。

 

image

 

不自然なテカリ感ではなく、自然な艶ツヤ感が素晴らしいですね😉

 

 

 

クレンジング適正を測っていくのですが、

 

image

 

やや洗浄力高めの油脂系クレンジングでも少し入念にマッサージすれば落とせるファンデでした!

 

image

崩れ防止が強すぎるものだと全くびくともしないこともありますので、

 

このファンデはそのような肌に残りやすいリスクは低いと思います!

 

 

乳液で拭いてみても、うっすら肌色が移る程度だったので

image

ダブル洗顔をすれば問題なく落とせるでしょう💡

 

 

ただ、ジェルクレンジングやリキッドクレンジングなどの水系のクレンジングでは落としにくいと思います。

 

クリーム、バーム、オイル系などが推奨となります!

 

 

 

 

価格適正については、デパコスなので割安ということはありませんが、

 

お値段に恥じないかなり高品質なファンデーションになっていると思います!

 

 

デパコスでは珍しく、比較的敏感肌向けの処方ですし、

 

仕上がり感は、素肌感を残した上品なツヤ肌を美しく再現しているので

 

ナチュラルなツヤ肌を作りたいときに利用してみると良いかもしれません!

 

すごく素肌が綺麗に見えるファンデーションだと感じました😉💡

 

 

 

それでは本日は以上です!


image

クレドポーボーテ/タンフリュイドエクラ ナチュレル

* 全成分表示
水,ジメチコン,酸化チタン,グリセリン,BG,メトキシケイヒ酸エチルヘキシル,トリメチルシロキシケイ酸,ポリメチルシルセスキオキサン,イソドデカン,ビスブチルジメチコンポリグリセリル-3,カプリリルメチコン,PEG-10ジメチコン,ミリスチン酸イソプロピル,(ジメチコン/(PEG-10/15))クロスポリマー,エリスリトール,キシリトール,トレハロース,アルガニアスピノサ核油,クインスシードエキス,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル,グリシン,ユズ種子エキス,イザヨイバラエキス,トウキ根エキス,加水分解シルク,加水分解コンキオリン,(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー,シソ葉エキス,イソステアリン酸,ダイマージリノール酸(フィトステリル/ベヘニル),リンゴ酸ジイソステアリル,ジステアルジモニウムヘクトライト,水酸化Al,ステアリン酸,EDTA-3Na,テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサン,トリエトキシシリルエチルポリジメチルシロキシエチルジメチコン,BHT,エタノール,クエン酸,クエン酸Na,テトラデセン,トリエトキシカプリリルシラン,DPG,トコフェロール,ピロ亜硫酸Na,ステアロイルグルタミン酸2Na,テアニン,フェノキシエタノール,メチルパラベン,香料,合成金雲母,酸化鉄,硫酸Ba,マイカ

* 容量 & 価格
35ml/14300円(税込)

* 謳い文句など出来るだけ詳しい情報
ダイヤモンドの輝きに着目し開発。
肌にのせた瞬間内側からみずみずしく輝くようなつや肌を実現するリキッドファンデーションです。
使うたびに肌の美しさを高め、1日中生きいきとした上質な輝きが続きます。

* 引用元
クレドポーボーテ公式オンラインブティック

 

 

 

吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)