セラヴェールスキンウォッシュ&セラブライトシャンプーのキャップを【ポンプヘッド】にする裏ワザ | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ




今日はCeraLaboご利用中の皆様にちょっとした裏ワザのご紹介です!


image


◎セラヴェールスキンウォッシュ&セラブライトシャンプーの「キャップ」について


これまでも何度かご質問を頂いていたことなのですが、

 

CeraLaboの洗顔料兼ボディソープ

 

【セラヴェールスキンウォッシュ】

image

 

と、

 

低刺激シャンプー

 

【セラブライトシャンプー】

image

 

 



この2つの『キャップ』が少し使いにくい…

 

と思われる方がまれにいらっしゃるようです😅




こちらの2つのアイテムはどちらも同じ「ヒンジキャップ」というタイプのキャップを採用しています。

image

指で弾いてパチンと開けるタイプのキャップなのですが、

(ちなみにセラキュアローション&センシティブローションも同じキャップ)

image

image

 

見た目がすっきりしているのと汎用性が高くコストがかからないというのが一番の採用理由です。

 

水などの混入も防げて内容物が劣化しにくいという利点もあります。




ただ、

これがどうやら個体差が結構あって、妙に固いものがあるみたいなんですよね💦

 

 

 

 

それで、

 

『キャップをポンプ式のものに変えたいが、合うものはないか?』

 

と質問を稀に頂いていました。

 

 

 

 

こういうキャップはボトルの口径サイズが合わないとうまくはまらないため、

 

適当にネットなどで購入しても合わなくて使えない…ということがよくあります。

 

 

 

 

そこで今回↓のようにピッタリハマるものを見つけましたので、

 

image

 

ご紹介したいと思います!😉✨

 

 

◎無印良品の『ポンプヘッド250ml・280ml用』がピッタリ!

 

 

普通の市販のシャンプーボトルの500mLサイズとかのポンプヘッドはAmazonとかでも結構売っているのですが、

 

実はこのセラヴェール&セラブライトのボトルの口径って結構珍しくて中々入手が難しいんです💦

 

よくあるサイズのものより一回り小さいんですよね😥

 

 

しかもあってもそこそこお高めだったり、

 

コスト的に紹介するのが難しいと感じるものが多かったのですね。

 

 

 

ですからこれまでご紹介することがなかったのですが…、、

 

 

なんと、ぶらっと立ち寄った無印良品さんでピッタリサイズのものを発見しました!

 

image

 

店舗が確実だと思いますが、

 

公式オンラインストアでも購入できます!

 

 

こちらの

 

『PET詰替ボトル用ポンプヘッド 250ml・280ml用』

 

というのがピッタリハマる口径サイズです!😉

(500mLとかのやつは多分違うと思います!)

 

 

しかもお値段なんとひとつ150円(税込)!!😂

 

 

 

デザインもシンプルでCeraLaboと相性バッチリです!✨

 

image

 

 

 

◎セラブライトシャンプー&セラヴェールスキンウォッシュにポンプヘッドを取り付ける手順

 

 

 

取り付け方を簡単に説明します!

 

 

まずこちらのポンプヘッド、少しだけうちのボトルよりストローが長いので、

 

image

 

ハサミで丁度いい長さにカットしてください!

 

image

 

短すぎるより、ちょっとだけ長めにした方が良いです!

(下端に届いていない場合最後が出てこなくなるので)

 

 

 

ストローをカットしたら今ついてるヒンジキャップを外してもらって

(スクリュー式なのでくるくる回せば簡単に取れます)

 

image

そこにポンプヘッドを装着すれば完了です!
(上のポンプ部分を逆に回すとプッシュできるようになります)

image


セラブライトシャンプーにも、セラヴェールスキンウォッシュ(インデュース&エクストラ)にもいずれも装着できます💡

image



ただ、ポンプヘッドを5個くらい購入したのですが、

 

そのうちの1つだけポンプ部分をどれだけ反対に回しても

 

↓のようにポンプ部分が伸びてこなくて使えない不良品が紛れていました。

 

image
(なにかが引っかかっているようで、全く回らないのです…!)


どのくらいの割合で不良品が紛れているのかは不明ですが、

150円とお求めやすいので念の為余分に購入した方が良いかもしれませんね!



◎キャップを変えるとバスルームでの判別が難しくなるので、そこは注意…!!


というわけでキャップの変更ができました!

 

image

しかし、難点としては元々はシャンプーとセラヴェールインデュースは黒キャップにして商品が何か判別しやすいようにしていたため、

 

image

全部同じポンプヘッドにするとバスルームでの判別が若干難しくなるかもしれません…😅

image

特にスキンウォッシュエクストラとシャンプーは内容物の色も似ているので、

 

間違えやすくなってしまうかも…!

 

 

もしお試しの方は、そこは是非ご注意くださいね!

 

 

かずのすけもスキンウォッシュは今の形で気に入っているのでそのままですが、

 

シャンプーはポンプを付けて使用しています!

 

 

非常に使いやすくなった気がしているので、

 

もしかしたら今後シャンプーは本デザインもポンプヘッドに変更するかもしれません…😅

 

 

 

 

 

というわけで、

 

セラヴェールスキンウォッシュとセラブライトシャンプーをポンプヘッドにしたいとき

 

無印良品さんのポンプヘッド250ml・280ml用を取り付けて頂ければご利用頂けます!

 

 

現在のキャップで少し不便を感じている方はぜひお試しくださいね!😉✨

 

image

ちなみに左の毛玉は愛猫氏です😂 

 

頑なに動かなかったのでそのまま撮影しました。笑


image
(今はPCのお隣でこの状態)
 

 

では本日は以上です!

 

 

 

吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)