シミの消し方 【通常シミ~難治性シミ『後天性真皮メラノサイトーシス(ADM)』治療まで】 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
 

 

 

動画の更新です!!

 

 

〈目次〉
0:00 はじめに
0:18 「シミ」はなぜできるのか?
2:20 主なシミの種類とそれぞれの特徴
4:09 主要なシミの治療法と対策
4:57 「美白化粧品」ではシミは消せないのか?
6:12 難治性シミ「後天性真皮メラノサイトーシス(ADM)」について
7:56 シミのレーザー治療 その手順と実際の治療映像
11:10 治療後の経過とダウンタイムについて
12:26 シミ治療の専門家にインタビュー
------
12:50 シミはどんなものでもレーザーで取れる?
13:04 ニキビ痕(炎症後色素沈着)を一番早く消すには?
13:25 ハイドロキノンを使ったほうが良いシミはある?
13:54 一回で取れるシミと難治性のシミは素人でも見分けられる?
14:36 シミ治療にありがちなトラブルや注意点は?
------
15:32 シミは専門のクリニックで治療しよう

 

 

今日は「シミ」についての動画を更新しました!

 

 

こちらの動画の内容は、恐らくブログでも解説したことがないものもかなり含まれています。

 

シミには一般的によく知られる

 

・「老人性色素斑(日光黒子)」

・「肝斑」

・「そばかす(雀卵斑)」

・「炎症後色素沈着(ニキビ痕)」

 

image

 

などの4つの種類があります。

 

 

 

これらの種類のシミは既に治療法もかなり定まってきており、

 

レーザー治療などを用いればさほど難しくなく消すことができます。

 

 

 

しかし、

 

実はシミはもっと様々な種類があり、

 

中には簡単には治療できないとても難治性のシミもあります。

 

その中でも最近良く知られるようになってきているのが

 

「後天性真皮メラノサイトーシス(ADM)」

 

というもので、

 

実は僕は昨年シミ治療でクリニックに伺った際にこの「ADM」であると診断を受けまして、

 

この一年間ずっと治療を続けていました。

 

 

お見苦しい写真ですが、↓これが僕が悩んでいたシミで、昨年の写真です。

 

image

 

26歳くらいから徐々に濃くなってきたため普通に「老人性色素斑かな」と思っていたのですが、

 

不幸(ブログネタになったのでむしろ幸運かも?;笑)なことにADMでした…。

 

 

案の定1回2回の治療では全然効果がなく、

 

十分な効果を感じるまでの治療に丸一年間を要しました。

 

 

しかし、↓こちらが、5回めの施術を受けてダウンタイムが明けた状態ですが、

 

image

 

 

ご覧の通り、もうほぼADMが消失しています(*^^*)

 

 

うす~くぼんやり残ってはいますが、

 

コンシーラーも不要で軽いファンデで隠せるようになっているので、

 

とても嬉しいです!!!

 

 

 

 

今回は、一般的なシミの原因や対策に加え、

 

さらにこのADMの実際の治療映像なども盛り込んだ

 

『完全版シミ治療動画』を作成しました!

 

 

恐らくこれ以上のシミ取り動画はないはず…。。笑

 

 

今回ご協力頂いたのは、いつも治療で伺っている池袋のみずほクリニックさんです!

(今回も僕から撮影をお願いしたもので、PRではありません)

 

みずほクリニック公式ホームページ


実際にレーザーを撃ってもらう映像や、


院長先生に聞くぶっちゃけインタビューまで盛り込んでいます!!

 

院長の小松先生は本当にシミ治療において日本屈指の名医でいらっしゃるので、

 

難治性のシミなどに悩みの方は是非お勧めですよ!!

 

 

 

その他のシミについても詳しく解説していますので、

 

・「老人性色素斑(日光黒子)」

・「肝斑」

・「そばかす(雀卵斑)」

・「炎症後色素沈着(ニキビ痕)」

・「後天性真皮メラノサイトーシス(ADM)

 

などいずれかのシミにお悩みの方はぜひ上記動画をご覧ください😉💡

 

 

 

 

吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)