HUIT POUR HOMME モイストブレス インスパイア セラム 成分解析 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ


HUIT POUR HOMME モイストブレス インスパイア セラム 成分解析

 

 

  水分補給:★★★★☆
  油分補給:★★☆☆☆
保湿持続性:★★★★☆
 伸びの良さ:★★★★★

酸化安定性:★★★★★

 肌なじみ :★★★★☆
   しっとり感:★★★☆☆
 サラサラ感:★★★★☆+
敏感肌適正:★★★★☆

  価格適正:★★★★☆+(120g:2200円) 

 

 

「HUIT POUR HOMME」「ユイットプールオム」と読むらしいのですが、

 

こちらはメンズスキンケアのブランドで

 

今の所こちらのオールインワンジェル洗顔料(ジェルクレンジングの構成のちょっとおもしろいコンセプトの製品)の二品のみという

 

とてもシンプルなケアを提案しているブランドのようです。

 

 

 

特にメンズケアの場合は、あまり手の混んだスキンケアをするのはめんどくさいと思う人も多いので、

 

こういったオールインワン系が推奨されやすい傾向がありますね。

 

ちなみに僕もこれは結構賛成派です。

 

 

ただ、多くのメンズケア系はとりあえずさっぱりさせとけ的な発想でエタノール等の清涼感の成分が多めに入っていたり

 

妙に刺激的な構成になっているものが多いんですよね。

 

 

 

その点で見ると、こちらのアイテムは特に無駄にサッパリ系にしているわけでもなく

 

かなり低刺激で保湿重視の構成になっている点が中々良いと思いました。

 

 

 

ベース成分は敏感肌向けの基剤である「BG」「グリセリン」を採用していて、

 

ヒト型セラミドを3種類(セラミドAP、セラミドNP、セラミドEOP)配合



低刺激な構成にセラミド配合というのが理にかなった内容になっています。

 

 

 

あと、メンズだと皮脂が多めの方が多いので、

 

あまり油分が多いジェルだとベタつき感が気になる方も多いです。

 

こちらのアイテムでは、「スクワラン」と「アボカド油」という二種の油分が配合されてはいますが、

(どちらも皮脂に含まれる成分と類似の成分で良質の油分)


配合量自体はそんなに多くなく使った感じも油分リッチな使用感というよりは

 

むしろかなりサラサラした感触になっています。

 

 

水分メインの補給が可能で、油分も補足的に補える感じです。

 

このくらいの油分量であればニキビ肌質とかでも問題なく使えると思います。

 

 

 

あと特筆すべき成分というと、

 

「ポリグルタミン酸」はお肌の水分保持力を高めると言われる保湿成分

 

 

あと、僕の場合使用直後に一瞬だけ独特のチリっとした感覚があったのですが、

 

これはビタミンC(「アスコルビン酸」)ビタミンC誘導体(「パルミチン酸アスコルビル」)の感触だと思われます。

 

酸化防止成分として優秀な成分です。

 

 

低刺激な保湿・セラミド・酸化防止というのは優秀なスキンケア化粧品の共通項ですので、

 

かなりバランスのとれた成分構成になっているように感じました。




あとは肌荒れ防止剤としてグリチルリチン酸2Kアラントイン配合です。

 





以上が全体的な成分という感じになっていて、

構成自体シンプルですし、選んでいる美容成分も理にかなったものになっていると思います。

 

ただ120gで2200円と価格がかなり抑えられているので、

 

配合されている原料とかは少し前に流行ったものとかが使われている印象です。

(これは一概に悪いことではなく、オリジナリティはあまりないですが、利用実績が豊富なのでリスクは少なめということです)

 

 

 

価格もお求めやすく、メンズには特に使いやすい使用感のジェルなので

 

僕は結構良いんじゃないかなと感じました。

 

(ただ、ビタミンC系成分は合わない人は結構ピリッと来るのでその点は注意しましょう。)

 

 

 

ちなみに、内容は良いのですがキャッチコピーの

 

「【老け顔を若々しい肌へ】」とか「【紫外線による炎症をケア】」などの表現は

 

多分薬機NGの表現になるのでここは直した方が良いと思います…(^^;)

 

 







HUIT POUR HOMMEモイストブレス インスパイア セラム オールインワン美容液 化粧水

容量、価格
120g、2160円

全成分表示
水、BG、グリセリン、セラミドAP、セラミドNP、セラミドEOP、乳酸桿菌/コメヌカ発酵液、ダイズ種子エキス、スクワラン、アボカド油、ヒオウギエキス、アマチャエキス、グリチルリチン酸2K、加水分解シルク、ポリグルタミン酸、アスコルビン酸、パルミチン酸アスコルビル、エチルへキシルグリセリン、ラウロイルラクチレートNa、フィトスフィンゴシン、アラントイン、トコフェロール、コレステロール、キサンタンガム、レシチン、カルボマー、塩化Na、水酸化K、エタノール、フェノキシエタノール

謳い文句
・【オールインワン】化粧水、乳液、美容液、アフターシェーブローション、UVケアと1本で5つの機能を備えたオールインワン美容液。洗顔後のケアはこれ1本でOK。
・【乾燥肌を潤い肌へ】肌に内在するうるおい成分「セラミド」を配合。加齢とともに失われやすい潤いを補います。
・【老け顔を若々しい肌へ】カサついた肌は、老け顔の元。乾燥から肌を守り、ハリツヤを与えて、弾みのある若々しい肌へ導きます。「乳酸桿菌/コメヌカ発酵液」が肌にうるおいを与えます。
・【紫外線による炎症をケア】「アーチチョーク葉エキス」が、シミ、シワ、乾燥などの原因となる、紫外線による炎症をケア。

引用元
Amazon.co.jp



 

吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)