CACエヴィデンス スーパーヘアー&ボディシャンプー 解析 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ



CACエヴィデンス スーパーヘアー&ボディシャンプー  解析

 

 

    洗浄力:★★★☆☆
    脱脂力:★★★☆☆
   低刺激性:★★★★★
    保湿力:★★★★☆    
  さっぱり感:★★★☆☆
   しっとり感:★★★★★
     泡立ち:★★★☆☆
敏感肌適性:★★★★★

    価格適正:★★★★★(4320円:950ml) 

   総合評価:★★★★★

 

 

敏感肌向けのとてもいいボディソープになると思います(^^)

 

(シャンプーとしては使用感面で素っ気がなさすぎると思うのでボディソープとしての解析です。)

 

 

主成分は『ココイルグルタミン酸K』というアミノ酸系界面活性剤です。

 

敏感肌向けの洗浄成分で低刺激・穏やかな洗浄力です。

 

 

次のデキストリンとシクロデキストリンは糖類由来の保湿成分ですね。

 

カルボマーは増粘剤ですが、保湿成分としても増泡剤としても働きます。

 

 

ココイルグルタミン酸Naも冒頭のアミノ酸系界面活性剤と同類の成分です。

 

あとはアミノ酸類や糖類系の保湿成分が入っている程度で、

 

無香料・無着色・無エキス・無精油・ノンオイルなどなど

 

とてもシンプルな構成になっているのでアレルギーのリスクも大変低く設計されています。

 

 

 

別にこれという美容成分が入っているわけでもなければ

 

優雅な香りも味も素っ気も無いボディソープですけど

 

 

とにかくシンプル処方で敏感肌やアレルギー体質の人にも安定してお使い頂ける安心感が素晴らしいです。

 

また洗浄力も優しいので洗いすぎにならない点が◎。

 

 

 

ただ普段石けんなどの高い洗浄力のボディソープを使っている人が使うと最初はぬるっと感を感じると思います。

 

しばらく使用すれば徐々に慣れて気にならなくなるとは思いますが。

 

(できればもう1段界洗浄力の高いものから使用するとスムーズに移行できるかと。)

 

 

 

ちなみにボディソープですが低刺激の洗顔料としても使用可能です!

 

アミノ酸系の優しい洗顔料になりますね。

 

ネットで泡立てて使うと良いでしょう。



あまりに成分がシンプルすぎて語れることは多くはないですが

 

「アミノ酸系の低刺激で優しく洗えるボディソープ(兼洗顔料)」

 

っていうのは市場には意外と多くないので、

 

こちらは使いようによっては大変稀有な商品ということになると思います。

 

 

大容量にも関わらずお値段も大変お求めやすいのも魅力的ですね(^_^)b

 

 

 

普段「市販のボディソープなどでは乾燥しがち…」という方に是非お勧めの一品です。

 

 





CACエヴィデンス スーパーヘアー&ボディシャンプー
<全成分表示> :

水・ココイルグルタミン酸K・デキストリン・シクロデキストリン・カルボマー・ココイルグルタミン酸Na・水酸化Na・グリシン・バリン・アラニン・セリン・アスパラギン酸・トレハロース・マンニトール・ベタイン・カプリリルグリコール・ポリアミノプロピルビグアニド・EDTA-2Na・BHT・フェノキシエタノール

・容量 :950ml
・価格 :4,320円
・謳い文句など出来るだけ詳しい情報 :
しっとりタイプの液体洗浄料。
キメ細かい弾力のある泡が肌表面の汚れや余分な皮脂を落として、肌に不要な成分は残しません。植物由来の100%アミノ酸系界面活性剤を使用し、包接作用(汚れを包み込んで落とす)に優れている多糖類を配合しています。肌に必要な潤いはそのままに、しっとりとした洗い上がりです。使いやすいお得なポンプタイプです。


・引用元:CAC公式ホームページ


吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)