髪切ってきました~(*^_^*) | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓

 

 

 

 

 

今日は髪を切ってきました~(*^_^*)

 

来週大事な学会があるのでちゃんとした髪型(?)にして行かねばなりませんからね!!笑

 

 

 

 

 

というわけで新しい髪型はこんな感じです(^o^)ゞ
 

(真正面)

 

 

 

(斜め前)
image

 

 

(背面&サイド)

image

 

 

新しい…っていうか最近はずっとコレなんですけどね(^^;)

 

(いつものごとく自撮りがヘタで、、無表情ですみません…;)

 

 

パーマは先月かけたのが残っているので今日してもらったのはカットだけです。

 

刈り上げと毛先の調整だけしてもらったような感じです。

 

 

 

一ヶ月たっているとは思えないパーマの残り具合で

 

美容師さんも驚いていました(*^_^*)

 

しかもダメージがほとんど無いらしくこれもいつも驚かれます。

 

 

普通二ヶ月に一回パーマ当てる人は何回目かでお断りするくらい傷んでしまうのだそう。

 

 

ちなみに僕はトリートメントはパーマ当てた直後にケアテクトを数回使うくらいで、

 

あとは基本シャンプーだけ(トリートメントは週一くらい)しかしません。

 

 

でも痛まないです。ここ数年は切れ毛や枝毛とは全く無縁です。

 

なんでこれで髪が痛まないのか、っていう話はまた今度詳しくしようかなと思っています(^^)v

 

 

 

 

あと今日のスタイリングは凄く上手く作ってくれたので美容室のスタイリングそのまま撮ってます!

 

これは実はもの凄い快挙です(笑)

 

 

というのも、

 

以前から僕は表参道のオーシャントーキョー(本店)さんに通っているのですが、

(担当のスタイリストさんは代表の中村トメ吉さんです!^^)

 

 

これまでのスタイリングはお店では凄くいい感じに作り上げてもらえるのですが、

 

これがホールド力が弱くて家に帰ったらもう崩れているっていうパターンが大半だったのです。

 

 

ですので家で新しい髪型を撮るときは一回洗って作り直すこともしばしばでした(;^o^A

 

 

 

ですがなんと今日は雨天で湿気も多かったにも関わらず、

 

途中デパートをぶらりしてその後家まで帰っても髪型のセットが全然崩れてませんでした!

 

 

これは凄い!!\(^o^;)/(メンズなら分かってもらえるはず!!笑)

 

 

 

実はオーシャントーキョーさん、

 

今月22日から「オーシャントリコ」っていうオリジナルワックスを新発売するのです。

 

まだ発売してないんですが、

 

今回のスタイリングはこのワックスで作ってくれています(*^-^*)

 

(何番だったかは聞きそびれましたが…苦笑)

 

 

 

発売したらすぐに購入してレビューを書こうかなと思っています!

(つってもすぐ学会なのでその後になりますが;)

 

まぁぶっちゃけ既に気に入ってますけどね(笑)

 

 

 

今までオーシャンでレギュラーとして使用していたデューサー6番もスタイリングについては素晴らしかったんですけどね、、

 

ホールドが弱いし(油分多すぎてヘアスプレーも弾いてしまう)、

 

めっちゃくちゃ洗い流しにくいしで個人的に使い物になってませんでした。。

 

 

(なので僕はウェーボ灰+トリエ赤+CPモイストで代用するっていうアクロバットプレーで作ってましたけど;)

 

 

 

それがスタイリングが素晴らしいのは勿論として、

 

ホールド力もアップして、スプレーも弾かないし、洗い流しも(比較的)良好です!\(^o^)/

 

 

これは期待できるんじゃないでしょうか…( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

さて、久しぶりにオフっぽいオフだったので

 

いつも行っている洋服屋さんなどを回ってきました。

 

今日はほとんどなにも買わなかったんですけど

(靴のインソール¥1,000-を買っただけ。笑)

 

 

11月末にキャンペーンで10%オフになるということだったので、

 

学会が終わったら買いに来る約束で冬用のニットやコートを取り置きして貰ってきました(^-^)/

 

 

お洋服は昔から大好きなので、これを励みに頑張ってこの一週間とちょっとを乗り越えたいと思います…(T▽T;)

 

 

 

 

 

 

あと、帰りに牛タン定食屋さんの「ねぎし」で夕飯を済ませました!

 

image

 

いつもながら、とっても美味しかったです(*^^*)

 

 

 

以上、めずらしくただの日記です(笑)

 

 



<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら! hp%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

 


吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)