“リストレスト”とキーボード | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓


 

 

今日は新しいキーボードを探しに電気屋さんに行ってきました(^o^)/

 

 

 

実はこれまで使っていたキーボードはこちらの、

 

 

ロジクールのワイヤレスマウスコンボのキーボードだったんですけど

 

 

このキーボード、ワイヤレスでかつマウスとセットでこの価格!

(Amazonだと2700円くらい)

 

さらにタイピングも非常にしやすく気に入っていて、

 

以前コーヒーをこぼして一台壊してしまいましたがすぐに二代目を購入したほどです(;^o^)ゞ

 

 

 

 

 

しかし最近ではずっとタイピングを続けていると手首のあたりがどう~も苦しいというか…

 

普通のキーボードは全部そうですけど手前のところに何も手首を休める部分が無いのですね。

 

 

 

あとやっぱり長文を書いているとボタン間隔が狭いのが原因でタイプミスが頻繁に出るのが気になってきました。

 

 

あとバックスペースと右隣のinsertキーが近すぎたりF12が近すぎたりで、

 

ちょくちょく誤射をしてしまうんですよね。

(結局この2つのキーはうざったくて物理的に外してしまったんですけど。。。笑)

 

 

 

それで、

 

ロジクールさんのキーボードの押し心地とか基本的な機能面はかなり気に入っているので、

 

ただ細部のサイズだけもうちょっとが大きくならないかな~~。。。

 

 

 

 

…と、思って電気屋さんで色々物色した結果買ってきたのが↓コチラ!!

 

 

image

 

 

 

 

 

これだと以前のバージョンと比較すると

 

image

 

 

同じロジクールさんなので基本的なキーの配置は同じですが、

 

バックスペースと右・上隣のキーが若干離れており実際に叩いた時の誤射がほとんどありません!

 

 

 

あとキー全体のタイプの重さがほ~んの少しだけ押しごたえがある感じになったので、

 

その点も気に入っています。

 

 

 

それと手前のところに遊びが付いているのもあとで説明するリストレストとの位置関係上便利なことがわかりました。

 

 

 

まぁどっちが良いのかはしばらく使い込んで試してみたいですが、

 

今使っている感じでは新バージョンの方が好きかもです(*´-`*)

 

 

(ただAmazonの評判だと「しばらく使っているとキーボードが反応しなくなる」なんて恐ろしい話もあるので、ちょっと要注意かも…?;確かに今まで使っていたものよりレシーバーが小さいのが気になります。)

 

 

 

 

ちなみに価格は両方さほど変わらないくらいで、3000円くらいです!

 

ワイヤレスマウスとセットですからお買い得ですよね~

 


 

 

 

まぁホントはもっと高いやつでも良いや~と思っていたんですけど、

 

 

マイクロソフトとかなんて

↑こんなのとか

↑こんなのばっかりで、

 

 

「人間工学」なんていうから打ちやすいのかなぁと思っていましたが

 

お店で実際に叩いてみると僕の我流のタイピングなんて基本もクソもなくて全然使えませんでした(苦笑)

 

 

「なんじゃこりゃ!なんで右手あっちに行けないの!?むしろ打ちにくいわ!!」

 

と店先でひとりで突っ込んでいました(笑)

 

 

 

他の一万円くらいするやつとかも色々試したんですけど、

 

結局今まで使っていたメーカーのものが一番手に馴染んでいるみたいで

 

結果的に一番お買い得なやつになってしまいました(^o^;)

 

 

 

まぁキーボードなんて冒頭でも言った通りコーヒーとかこぼしちゃったりしてしょっちゅう壊れますからお安いものでちょうどいいと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし余った予算で代わりに買ってきたのがこれです!!

 

今日はどちらかというとこの話がしたかった…「リストレスト」です!!

 

 

image

 

 

 

いや~、かずのすけ実は今日までこんなに素晴らしいアイテムがあるということを知らずに生きてきました(;^_^A

 

 

なんでもいいですけど

 

“リストレスト”

 

って語感が凄くイイですね!!(^O^)笑

 

 

 

「リスト」の「レスト」で手首の「ストレス」を回復(「リストア」)してくれそうな素晴らしいネーミングです!!(笑)

 

 

 

 

まぁこれはつまり、、

 

image

 

image

 

↑こんな感じで手首のところに置いて使うアイテムですね!

 

手首の枕的な…(;^_^)ゞ

 

 

 

 

いや~これはすごい楽ですよホントに!!

 

もう、タイピング時の徒労感が全然違います。。

 

長文タイピングする人は是非使ってみて欲しいです!!!

(いや、もうみんな使ってるか;笑)

 

 

 

ちなみに僕がヨドバシで買ってきたのは↓コレですね。

 

 

お店でも2000円くらいで同じ値段でしたね!

 

 

 

 

まぁここにAmazonのリンクなんて貼ってますけども

 

リストレストなんかは高さとか手の大きさの相性やキーボードそのものとの相性が結構あるので、

 

できればキーボードも含めておっきな家電量販店で実際に試してから購入した方がいいと思います。

 

 

 

 

…というかそもそもこんなの必要なほど文打つ人中々いないですよね(^o^;)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしキーボード側についてはこれで文句無しに快適になったんですけど、

 

このリストレストの素晴らしさに気づいたからにはマウス側が凄く寂しくなってしまいました…(´・-・`;)

 

image

 

 

 

マウスでも手首休ませたい…。。

 

 

なんだかキーボードが楽になるとその反動でリストレストなしでマウスを動かすのがとてつもない苦行に思えてきてしまう不思議(笑)

 

 

 

 

なのでマウスのリストレストもさきほどAmazonでポチリしてしまいましたφ(´-` )

 

 

デザインで選びましたけど、、↓これですね!

 

 

明日届きます!!ワクワクです!(*^-^*)

 

評価も良いですし、期待してます…笑

 

 

 

 

これで完全なる快適PCライフが送れるというものです!(^O^)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

というわけで電気屋さんに行ってすぐに家路についたのですけど、

 

(行きのバスで酷い臭いテロに会ったっていう話はTwitterを御覧ください…苦笑)

 

 

 

帰りにいつも行っているお菓子屋さんのアンテノールでコーヒーに合わせる焼き菓子を見てましたら、

 

新作のケーキが目に入ってしまってついつい買ってきてしまいました!

(もちろん大好きなアンテワーズも…笑)

 

image

 

 

 

 

 

さっきコーヒーと一緒に一個食べてしまったのですが…笑

 

image

 

 

 

2種のぶどうのショートケーキ!!

 

image

 

 

以前アンリ・シャルパンティエのぶどうのショートケーキの話もしたことがあるのですが、

 

これがホントに大好きで凄く美味しいのです!!

 

 

ショートケーキはいちごではなくぶどうで合わせるのが本来の姿なのでは??と思わされますよ!(笑)

 

 

しかしこんなにぶどうがたくさん乗ったのを食べるのははじめてです…(ΦωΦ;)

 

 

 

もう、これは絶品!!!文句なし。。。ヾ(;ω;)/

 

 

 

 

アンリも美味しいんですけど、もうぶどうの量が全然違うのでその点でアンテノールに軍配ですね~。。

(まぁそれなりにお値段がしましたが…苦笑)

 

 

 

 

これは多分期間限定だと思いますので、

 

もしアンテノールがお近くにある場合はぜひぜひこの機会に一度ご賞味あれ(*^-^*)

 

 

 

 

 

というわけで今日は以上!

 

ではではおやすみなさいです!(*^o^)ノ

 

 



吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)