花王 ニベアソフト スキンケアクリーム 解析 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓



花王 ニベアソフト スキンケアクリーム 解析

 

ニベア ソフト スキンケアクリーム ジャー 98g/花王
¥428
Amazon.co.jp

    保湿力:★★★☆☆
    皮膜力:★★★☆☆
   低刺激性:★★★☆☆
保湿持続性:★★★★☆
 伸びの良さ:★★★☆☆
   しっとり感:★★★★☆
 サラサラ感:★★☆☆☆
敏感肌適正:★★★☆☆
  価格適正:★★★★☆(98g:428円) 

  総合評価:★★★☆☆+



まぁ特に特筆すべきところも無いようなとてもベーシックな保湿クリームですよね。


主成分はグリセリンとミリスチルアルコールです。


グリセリンは低刺激の保湿剤として多用される成分で、

揮発しにくいので肌の上に膜上に残る感じになります。

しっとり系の質感を演出する効果もありますね。


ミリスチルアルコールは高級アルコールの一種で、

「アルコール」と言ってもエタノール等の低級アルコールと違って油性の成分になります。


ちなみに「高級アルコール」の『高級』とは値段が高いという意味ではなく『分子が大きい』という意味を表す専門用語ですね。


さらにあとは重皮膜成分のミネラルオイルが配合されしっとり感がさらに強調されます。

BGは低刺激の保湿剤ですが、

「変性アルコール」は刺激の強いエタノールのことなので

ベース成分ではこれがちょっと気になる成分と言えるでしょうか。



あとはほぼ界面活性剤になっています。

謳い文句に入っている「ホホバオイル」は一応入ってはいますが微量添加ですね。

入っていないと言っても過言では無いかもしれません(^_^;)


全体的には可もなく不可もない内容で、

基本ベースは低刺激ですが香料や変性アルコールなどの配合がやはり市販品クオリティだなぁとも思わせてくれます。


すごく良くもないけどすごく悪くもない。ザ・普通のクリーム。

でも値段がとてもお安いのでそういう意味で加点が付いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 


ニベアソフト スキンケアクリーム

ブランド:花王

成分:水、グリセリン、ミリスチルアルコール、ミネラルオイル、BG、変性アルコール、ステアリン酸、ワセリン、ミリスチン酸ミリスチル、ステアリン酸グリセリル、水添ココグリセリル、ホホバ種子油、酢酸トコフェロール、ジメチコン、カプリン酸ポリグリセリル-2、カルボマー、ラノリンアルコール、水酸化Na、フェノキシエタノール、香料


容量:98g

価格:428

謳い文句:乳液のようなサラッとした使用感で、顔や身体や手などの全身に。肌に心地よい感覚のウォーターベースのクリームです。
植物性天然保湿成分「ホホバオイル」配合。肌の内側(角層)に保湿成分がすばやく浸透。ベタつかずにうるおいが長続き。
顔、腕、脚、ひじ、ひざなど全身に簡単にのばして使えます。
無着色。

引用元
http://www.kao.com/jp/nivea/nva_skincare_cream_01.html

ニベア ソフト スキンケアクリーム ジャー 98g https://www.amazon.co.jp/dp/B001PM4I0K/ref=cm_sw_r_cp_awd_LP19wbPFACK7Q




吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)