安定してきました(^_^) | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




3月からいろいろとありまして生活がドタバタしてたのですが、

今週を境にしてなんとか諸々の手続きや片付けもほぼ終了しまして

生活が安定してきた感じです(*^^*)


思えば3月14日に半月ほどの入院を終えて退院してから、

転居の準備から通院、引っ越し、引越し後の片付け、卒業式、入学手続き、入学式、入院中止まっていた仕事の打ち合わせなどなど…

たくさんやることがあり、ホントにバタバタしてました(^_^;)


特に引っ越しのお片づけは21日に居を移したのですが、

部屋サイズが一変したこともあって家具類もたくさん買い換えましたし

寝具やオーディオ機器なんかもこれを機に一新しました。

あと先日も言ってましたがオフィス用品も一式買い揃えて仕事ができるスペース作ったりしてたので

全部一通り片付けるのについ昨日までかかっておりました!;




これがおよそ20日ほどかかっちゃいましたね~…。

やっぱり一人では手が2つしかないので時間がかかりますね(^^;)

退院したてはは体力もなかったので、

すぐへばって次の日に仕事を持ち越したりなんてこともよくありました。


当初は10日くらいで終わらせるつもりだったので、目算が完全に外れております(´・_・`;)笑



しかもホントは元々の引っ越し予定日はセミナー前の3月7日だったんですが、

病気もあったりとっても忙しい時期だったので、この日にもし引っ越ししてたら更に大変だっただろうなぁと思います…。。

入院するときに担当の先生に「引っ越ししないと!」と食いついて「絶対に無理です」と冷静にあしらわれたのが功を奏したというか、

あの時先生が止めてくれなかったら自ら超多忙の火に飛び込んでいくことになってたと思うと。。。(*_*;)

止めてくれた先生、ホントにありがとうございます(´・_・`;;)笑




あと実は最近は体調の方もすごく良いです(*^^*)


元から病気の自覚症状はあんまり無かったのですが、

今の感覚と比較するとやっぱり一二ヶ月前は体がずっと重たかったんだなぁと気付かされます。


何をするにも億劫でしたし、一日一本栄養ドリンク飲まないとやってけないような感じでした。

ご飯も全然食べれなくてすごく少食だったんです。


ですが最近は体がとても軽くて活動意欲が湧いてくる感じです。

何より食欲がすごく増えまして前には絶対食べれなかった量のご飯を食べきることができるようになりました!


ホントに健康って大切です(^_^;)


あと実は、入院したこともあって最近は生活習慣を良くすることを心がけてます。


特にご飯はほぼ毎日自炊してます!

昔はよくお料理してたんですが忙しくなってからはあまりやらなくなって、

基本コンビニ食で生きてたんですが…;

やっぱり入院してしまうとそういう生活環境も良くなかっただろうなぁと思わされてしまいますね。苦笑



ちょっと前まではコンビニのホットフードとか大好きだったんですが

今ではどれも脂っこく見えて全然食べる気にならないです(^_^;)


肝臓病の時に脂を食べると物凄く胃もたれしてしまったのがトラウマなのかも…;



引っ越しでキッチンまわりもかなりレベルアップしたので、

ご飯を作るのも不便が無くなったのもありますね!


今は定番料理くらいしか作れないんですが

今後はこれまで作ったことのなかったお料理も習得していきたいと思ってます(^^)

目指せ料理男子!笑




それと退院後に猛烈な肌荒れが来てほんとに困ってたんですが

生活環境の安定にともなって徐々に回復して来ております(^o^)


小ニキビ全盛期(?)の時なんてホントに人前に出られないわってくらいだったのですが、

今はもう普通くらいですね。

ニキビの色素沈着がうっすらありますが、これは時間が解決してくれると思います。



ただ先日「ロキソニンでニキビできたんじゃ?!」という記事を書いてたんですが、

これ、やっぱり僕の場合ほぼ確定だと思います(^_^;)


実はずっと虫歯で歯医者に通っていたんですが、それでロキソニンを服用していました。

ですがニキビの原因の可能性があったのでしばらく使用をやめたら、

すぐに一斉に治るという感じではなかったのですが悪化が止まった印象がありました。


実際にはその一週間後にはかなり改善した感じがあったので、

やはりロキソニンの服用をいやめたことでニキビが改善してたのだと思います。


ですがその後またちょっと歯痛が大変な時があって、

渋々二回くらい服用したんですよね。


すると驚くことに次の日には小ニキビ複数と大きな化膿ニキビ(吹き出物?)が発生したのです…。。


これが治るのにまた一週間くらいかかりました;


なのでかずのすけは多分ロキソニンを飲むと肌が荒れるという体質なんだと思います(^_^;)



肌って悪化させるのは一日でできるのに

治すのには一週間くらいかかりますからね。。。


もう今後ロキソニンはあんまり飲めないなぁと思ってます。。





それからもう一個報告なんですが、

先日「花粉症が~!!(ToT)」っていう記事を書いたところですが、

これもコメントで教えていただいた「ヨーグルトを食べる」っていうのをやってたら

ホントにあんまり気にならなくなりました(笑)


確かに花粉症で目が痒くなる時はあるのですが、

普段ならこの時期は絶対に朝に薬を飲んで置かなければ耐えられず飲まざるを得ない感じのところ、

最近は症状が無くて薬を飲み忘れることがよくあるんです(;^o^)ゞ


おかげで一日二回とかで飲んでたものが1回で良くなったり、

全く飲まなくても大丈夫な日があったりで助かってます(*^^*)



ヨーグルト、ホントに効果があるみたいですよー!!

(ちなみにかずのすけは近くのコンビニで売っている森永のアロエヨーグルトが好きです。笑)





というわけでですね、ただの近況報告なのですが

やっと生活環境が安定してきましたのでぼちぼち更新数も増やしていきたいですね!!





とりあえず今日の夕刻以降に解析依頼を集めたいと思いますので、

ご希望の方は必要事項漏れが無いようにご準備をよろしくお願いいたします(^^)ゞ

↓↓↓↓
<追記>

本日の解析依頼は終了しました!

たくさんのご依頼ありましたので早めの閉鎖です(;^^)ゞ

本日依頼を逃した方は次回受付をお待ちくださいませm(_ _)m


また本日の解析依頼リストの更新は明日になりますので

どうぞよろしくお願いいたします。


吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)