引っ越しでドタバタ | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




ここ数日全然更新ができていなくてすいません!(;^_^A



今週の月曜日21日にお引越しをしたのですが

なんとこれから新しく住まわせてもらうお部屋、

今までのお部屋より3倍くらい広いんです(゚Д゚;;)





というのも今までは仕事は殆ど研究室でやっていたので家はイコール寝室みたいなものでした(^o^;)

寝る環境さえあればいいや~と思ってたので結構手狭な家に住んでたのです。


壁も薄くてお隣さんの生活音やしゃべり声が聞こえてきたり・・・苦笑


メリットといえば研究室から徒歩5分というところくらいでしょうか。。;
(あと家の前がコンビニというのも便利でした。笑)




それからお家賃とかも僕が二年前にこちらに引っ越してきた時の状態で選んだものだったので

まだまだ仕事も始めたてくらいの時期ということもあり選択の自由がありませんでした。


横浜は大学近くの辺境と言えど結構お家賃相場が高いですからね・・・(^^;)

仕事をはじめたての頃では狭アパートの家賃だけでも支払いが結構大変でした。




ですがこの二年で状況が大きく変わりまして、

家でもそれなりに仕事ができるようにしておかなければ不便だと感じるようになりました。

またお陰様でお仕事も順調に進み、金銭的にも少し余裕が出来てきたので


この大学院(修士課程)一旦卒業を一区切りにして、

新しく仕事場も兼ねられるお部屋に引っ越すことにしました!


(ちなみに卒業式は24日でした!無事卒業できました!^^ゞ)




本当は生活環境も一新したかったですし

移動も楽なところが良かったので横浜駅にできるだけアクセスしやすい場所にしたかったのですが、、

そういう立地だと広めの間取りで予算内に入るお部屋がほぼ無く・・・。。


結局これまで住んでた家のすぐそばにあったお部屋が一番理想的だということになりまして引っ越し先をこちらに決定しました。



場所は少し残念でしたが、

研究室から徒歩5分というのは僕からしたらやはり大きいですし、

なによりお家賃の割にはとても良い物件なのは確かです!


まだまだ築浅の綺麗な建物ですし設備も整っていて、

お風呂やキッチンやトイレも綺麗で高性能ですし

とにかく部屋が広い!というのが良いですね!(^O^)



ただ大学生じゃないとメリットの無い立地(最寄り駅徒歩20分以上)で

しかも普通の学生さんには中々手が出ないお家賃ということもあり買い手が見つからなかったらしく・・・


こうなると学生でありながらちょっと収入を持っている僕が借りるのが一番理にかなっているのかな?という気がしまして…(^^;)



まぁ結局のところ21日から5日ほど住まわせてもらってますが、

部屋は静かですし広くて開放的で今のところとても気に入っています(*^^*)




ただ家が広すぎてこれまでの家具類を入れてもスカスカ感が半端無く、

仕事場スペースを作ったとしてもまだまだ余る感じだったため

これを期にいろいろとダイニングやキッチン用品も揃えたりいらないものを捨てたりと数日かけてドタバタやってたわけです(;^_^A



こちらの写真は今回の引っ越し作業で出たダンボールの山ですね。。

 

image


まだまだ途中なのでこれからも増えそうですが…(´-`;)


これだけ多いと捨てるときにまとめるのも大仕事ですよね。。



あと家具類の組み立てもたくさんあって、これがほんとに大変です!;


一応電動ドライバーは研究室から借りてきたので助かったのですが、

それがあってもほとんどの作業が一日仕事になるので非常に疲れました(^o^;)

お部屋の大きさに合わせて大きめの家具を買っているというのも原因のひとつなのでしょうけど。。



しかも買ったばかりの家具が組み立てる前から大きなキズが付いてたりとか、

 

image
 

 

 

image

こういうトラブルもたくさんありまして。。


やっぱりたくさんの商品を一気に購入すると不良品が一定数出てきますね(^_^;)




とにかくこの数日間こういう作業に追われていてあまりブログ関係のお仕事に手が回せませんでした!

 

 

 





とはいえまだまだ理想的なお部屋の完成には程遠いのですが、

一応今日で最低限仕事ができる環境は整えることができました。




こちらまだ設備的に足りないものも多いですが、

一応デスク・チェア・PC(デュアルモニタ)で研究室の設備に近いもの(ものによってはグレードアップしてますが。笑)が完成しました!(^O^)

image

 



PC関連はほとんど中古品で揃えたのですが、スペックだけは結構良いの積んでます( ̄ー ̄)ニヤリ


これからプリンターとかラックとかも新調したいと思っています!(*^o^*)




あと実は引っ越しのせいで家のインターネットが一時的に使えない状態になっているので、

(しかも工事が4月1日だそうです…。)

この数日間家でインターネットが出来ないのは非常に不便と思いまして急遽ポケットWi-Fiを購入しました。

 

image

 



先日の入院中にiPhoneのテザリングはほぼ使いきってしまい、

もうほとんど使用量が残っていない状態でしたから

その代替策ということになります。。



まぁしばらく前にSurfaceProを購入した時からiPhoneのテザリングでは追いつかないと感じていたこともありまして、

いい機会と思い、思い切って購入することにしました(^^;)



やはり無線機なので度々不安定だと感じることもありますが、

おかげで家では順調にインターネットができるようになりました!


今後は外出先でも活躍してくれることを期待しています(^O^)







しかしまだまだ今のところ家の半分は大工さんの作業場みたいになっていて(苦笑)、

完全に片付くまでにはまだあと一週間くらいはかかりそうですね~。。



それが一段落しましたら、ちょうど学校も始まる頃です!

なのでそのタイミングでブログもしっかり更新していけるようにしたいと思っています(^^)ゞ

ネタはたくさん溜まってますからね!「何から手を付ければ…」状態です。笑




今はしばらくブログは低頻度の更新になってしまいますが、

かずのすけも生活環境を整えてまた万全の態勢で新年度頑張りたいと思っていますので

ここしばらくはあまり更新が無いものと思ってゆったりご覧いただければ幸いです!!









あと最後に…

体調の方は28日に検査がありましてその結果で完治かどうか分かる形になってます。


今はもう調子はすごく良いので、多分治りきっていると思うんですけどね!(^o^;)


皆様には大変ご心配をおかけしてしまったので、

良いご報告ができればと思っておりますm(_ _)m






吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)