退院後の肌状態…(T_T) | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓

 

 

 

 

 


退院から一週間ほど(正確には6日)ほど経つのですが、

どうもずっと肌の調子がよろしくありません。


 

image

 



遠くで見てもあまり目立たないのですが、

近くで見るとほっぺたに小さい薄いニキビのようなものが大量発生しています(ToT;)



ほっぺにニキビなんてここ数年来できても1個とかだったので、

正直かなりショックなんですが…。。。




まぁ入院中まともに栄養を摂れなかったしお風呂も入れなかったしで

健康状態衛生状態的に仕方ないのかな~?

と思って一週間過ごしてきました。


特にビタミンとタンパク質をあまり摂れていなかったというのもあり、

しばらく放っておけば治るだろうと・・・。。



でも今のところ治る気配はありません。


困った困った!どうしよう!




って感じだったんですが・・・、




そもそもニキビって出来るのには必ず原因があります。


僕は今回のニキビの原因は入院による生活環境の変化だろうと思っていたんですが、

もしかしたら違うのかも・・・という気がしてきました、、


というのも、

実は最近『歯』の治療中でして

その際の歯痛の抑制のために「ロキソニン」を一日一個くらいで飲んでいるのですよね。

 

image

 



ちなみに歯の治療っていうのは入院前から続けていて、

歯の治療中についででかかった内科から前回の入院に繋がったのです(^_^;)

痛み止めは入院中にも同じもの(ジェネリックでしたが;)を処方してもらっていましてこの痛み止めの使用については主治医の許可ももらっています。





それで、

ロキソニンって昔からよく飲んでたので気づかなかったのですが、

さすがにこれだけ長く飲むことは初めてで

今思えば結構な副作用がある薬なんですよね。。




どんな副作用があるかはあまり知らなかったですが

調べてみたところ皮膚湿疹とかは結構多いみたいでネットでも

「ロキソニン使い始めたらニキビが!!」

っていう悲鳴が結構上がってくるではないですか・・・。



「顔だけに小さいニキビがたくさん」

という全く同じ症状が出てる人もいるみたい・・・。





しかも添付文書読んでたら

「肝機能障害には禁忌」

とか書いてあるんですが・・・。。(笑えない)


なんで入院中に普通に処方してくれたんでしょう??(ToT;)


まぁ痛み止めが出たのは退院間近の時だったので

もう今の状態ならOKと判断したのかなとも思いますけど。。



それにしてもロキソニンの副作用、読めば読むほど飲む気が失せますね!笑




1)ショック、アナフィラキシー様症状
2)無顆粒球症、溶血性貧血、白血球減少、血小板減少
3)中毒性表皮壊死融解症(Toxic Epidermal NecrolysisTEN)、皮膚粘膜眼症候群(Stevens-Johnson症候群)
4)急性腎不全、ネフローゼ症候群、間質性腎炎
5)うっ血性心不全
6)間質性肺炎
7)消化管出血
8)消化管穿孔
9)肝機能障害、黄疸
10)喘息発作
11)無菌性髄膜炎
12)横紋筋融解症


とくに9番とか・・・(((( ;°Д°))))

嫌だ~もうあんな思いはしたくないっす・・・・°・(ノД`)・°・









まぁ歯痛は徐々に治まっているので
(治療済み)

今後はどうしても我慢できないとき以外ロキソニンは封印ということにしたいと思います(^_^;)



これでミニニキビもできなくなると良いんですけどね・・・。。





吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)