近況報告です! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




火曜日の午前中に退院させてもらって、

そのあとは自宅療養ということで少々のんびりさせていただいております!


あんまり記事を書けていなくてスイマセン(^o^;)


結局入院期間は3月の2日~3月15日の14日間ですね^^;

まるまる二週間も病院で生活したことになります…。。



なんだかまるっと半月分生活から抜け落ちたような感じで、

いつの間にか3月ももう中旬を超えて終盤にさしかかろうとしてます。

病院では毎日同じ生活の繰り返しだったので

とても時間が経つのが早かったように思います。


やることといえばブログを書くか、プレゼンの資料作るか、寝るか、って感じでしたし;


病院では朝6時起床で夜は9時に消灯なので、

タイムスケジュール的にはとても健康的な生活を強いられます…。笑



で、退院後もその後遺症で朝は目覚ましをかけていなくても6時前後に起きるクセが付いてます(;^^)ゞ

(まぁ二度寝するんですけどね…苦笑)


毎日朝ごはんも食べていたからか、朝もお腹が空くようになりましたし・・・。


夜は12時にはもう眠くて仕方がありません。



長いこと研究や論文執筆で生活リズムがかなり偏っていたので

これについては今回とても良いリフレッシュになったのかな?という気はいたします。


ただ直ぐ元通りになるような予感もあります…(^_^;)





あと急性期にはもう何も食べられなかったくらい食欲がなかったのですが、

今ではすっかり食欲も復活してなんでも食べられるようになっています!!


先日退院後には久しぶりに大好きなカレー屋さんにも行ってきました(^o^)

 

image

 



この時はまだ退院したてだったのでちょっと控えめにご飯少なめにしてもらっています。


でも最近は自分でも驚くくらい沢山食べられるので、

むしろ食べ過ぎて太ってしまわないか少し心配です(*_*;)笑



なんだかずっと味も素っ気もない食事を取り続けてきたせいか

なんでもとっても美味しく感じてしまってついついいっぱい食べてしまうんですよね~!

身体も栄養素を欲しがっているように感じます!!(^o^)(←気のせい)



ただやはり未だに油物だけは少し警戒してます(^_^;)

前肝臓が悪かった時に油物を食べたらもうとてつもなく胸焼けがして吐き気もひどく半日寝込んだ思い出があるので…。。泣


特に揚げ物とかスナック菓子はしばらく食べないようにしようと思います…。





あと入院中はしばらくほとんどお風呂に入れなかったので、

先日退院して直ぐに大きいお風呂に入りたくなりまして

「横浜スカイスパ」というところにも行ってきました!

 

image

 



ホントは近所のスーパー銭湯に行こうと思ったのですが

その日はちょうどお休みで…(´・_・`;)


ちょっとお高いですが次に近所というとここしかなく。。


で、まぁ中は、意外とふつ~のスパ銭って感じでしたね(^_^;)

横浜スカイビルの15階?とかに入っていて、

結構高級感ある雰囲気のお店なのですが…



そんなにお風呂の種類があるわけではありませんし

近所のスパ銭とそんなに変わらない設備かな~と思いました(^o^;)


2時間入るだけで2000円くらいするんですけどね。。

少しがっかりしました。


(お風呂はもちろん気持ちよかったですけどね!)





その後はまた一度病院の方に診察で伺ったのですが、

経過は依然良好ということで元気に生活しております!


なんだかここ二ヶ月くらい慢性的に体調が万全ではなかったということなので、

今は身体が凄く軽いような気がします(笑)




それから実は来週のはじめに引っ越しをすることになっているので、

最近はその荷造りをのんびりはじめています。


荷物が増えすぎて今住んでるところでは全く入りきらなくなったので、

少し広めのお部屋にお引越しです!


ホントは3月の初頭に引っ越し済みのはずだったのですが入院で延期になってしまいまして…^^;

引越し先はすぐ近くなので歩いて持っていけるものをちょこちょこ運んだり、

家財をダンボールに詰めたりとかを今してるところですね。


あまり身体に負担にならないように少しずつやるようにしてますが、

ここ半月ずっと寝てたということもありやっぱり体力が落ちているようで

すぐに息が上がってしまって結局休んでいるうちに一日が終わる…ということもしばしば。苦笑


とりあえずこのところはこれを片付けないとあんまり生活が落ちつかないな~と感じております(;^o^)ゞ







吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)