最近お気に入りのトリートメント (+解析リスト) | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




実は最近ひそかにリピートしているアイテムがあります…。


それがこちら↓

image

 


何かと申しますと

ナプラ インプライムボリュームアップトリートメント

です。


随分昔に既に解析済みの商品ですね!(^^)


かずのすけの評価では最高ランクの★★★★★です。




僕の普段のヘアケアラインは基本的に

・ディアテックカウンセリングプレシャン(1シャン)

・ケアテクトHBカラーシャンプー(2シャン)

・ケアテクトHBカラートリートメント(トリートメント)


の3点セットがレギュラーメンバーなのですが、



昔々にもお話したように

「ケアテクトHBカラー」

のシリーズに通して配合されている『ヘマチン』という成分は、

パーマ施術後に使用すればパーマの持ちを向上させる性質がある反面

パーマ施術直前に使用していると逆にパーマをかかりにくくしてしまう成分
です。


詳しくは →正しいケアテクトの使い方 参照のこと。



なので、パーマをかける直前はケアテクトHBシリーズは使用できない期間が出てくるんですよね。


その空白のタイミングで使用するトリートメントとして、

こちらのインプライムボリュームアップトリートメントを愛用しています(*^_^*)



ちなみにその時はシャンプーもケアテクトは使用しないようにしているので、

パーマかける直前一ヶ月くらいは

・カウンセリングプレシャンプー(1シャン)

・デミ ヘアシーズンズカームリーウォッシュ(2シャン)

・ナプラ インプライムVUトリートメント(トリートメント)


というヘアケアライン(サブライン)になります。



かずのすけのパーマかける期間は大体2ヶ月に1回なので、

パーマ後1ヶ月はレギュラーラインを使用しまして、

1ヶ月後にカットを挟んでそこからはサブラインを1ヶ月使用して、

再度パーマを当ててからはまたレギュラーのラインに戻して…

というのを繰り返す形になります。


(ちなみに経験上パーマ前のケアテクト断ちは3日~1週間くらいでも十分です。僕は気分を変える為と念の為に期間を長めに取ってます。)



まぁ実質1ヶ月単位で使用するシャントリが入れ替わっているわけですね^^;


結構めんどくさいことやってますが

おかげでパーマ2ヶ月に1回やってても全く髪にダメージありません。(笑)




「靭やかで柔軟なのにしっかりしたコシがある」

と美容院ではいつも褒めて頂けます(*^_^*)





でインプライムの話に戻りますが、


こちらのトリートメントは解析にもありますように

とにかく強力な『ハリ・コシ系』です。

 

image

 

 

 

成分からも見れますようにケラチン系成分がなんと5種類も配合されてるという驚愕のトリートメントです…!



なので仕上がりの好みはホントに人を選ぶと思います(^_^;)


ケラチンはダメージ部に吸着してランダムに張り付いて固まる成分ですから、

強度は増しますがその分質感に「硬さ」が生まれます。


弱ったダメージ毛の補強にはなっても

これだけだと「しっとりつるつる~♪」みたいな感じには絶対になりません。



ですので超ダメージ毛の人が性質を理解せずに「ダメージ補修!」とか思って使うと大変なことになりかねないわけです^^;


いや、実際はかなり補強してくれるんですよ?;

ただそれが質感としては固くなりますし指通りとかも微妙になりますから…。




というわけでかなりの玄人向けトリートメントということになりますね。



幸いかずのすけはそんなにダメージ無いのでこれを使ってもゴワッゴワになったりはしません!


むしろいい感じにリッジの効いたパーマを再現してくれるので凄く重宝してます(*^^*)


ほぼ取れかけのパーマでもかなりふんわり仕上げてくれるので凄いですよ!




ただ洗い流しにちょっと時間がかかる印象があります。

これがちょっとだけ気になりますけど、

しっかり流せばいい感じにコシの入った髪になってます。


パーマの入りも邪魔しませんし、変に皮膜も残さないのでとっても使いやすい(?)ですね!笑


まぁ女性よりは男性向けって感じではありますね(^-^;)



ボリュームが出なくて困っている人にもちょうどいいと思います。

ボリュームアップ効果なら、ケアテクトHBカラーより優秀なアイテムです!





ただこのセットのシャンプーはあんまり好きじゃなかったんですよね…^^;

なんか思ったよりヌルヌル感があった気がしました…。
(ずい分前に使っただけなのであんまり覚えてないですが;)




まぁトリートメントもかなりプロフェッショナルユーズって感じなので、

皆さんにオススメのアイテム!とは中々言い難いんですが…。。

(なのでオススメ商品入りはしません;笑)



ちなみに先日のお写真の時の髪の毛は既にパーマ後二ヶ月くらい経っててもう取れかけも取れかけの状態だったんですが、

 


あの時もインプライムV使ってたと思います(^o^)

結構しっかりパーマ出てるでしょう!



「私なら上手く使える!!」

という自信のある方は是非一度お試しあれ(^O^)/笑







以上、こちらは次回の依頼リストになります!
 

① オルビス ザ クレンジング ワン 

② Aesop  B & T バランシング トナー

③ ソフティモ クレンジングリキッド(ハニーマイルド)

④ アサヒフードアンドヘルスケア 素肌しずく 濃密しずく化粧水

⑤ HABA Gローション

⑥ ロート製薬 メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液

⑦ イプサ プロテクターセンシティブ

⑧ エクスビアンス(Exuviance)スージング・ローション

⑨ ユースキンS UVミルク SPF25 PA++ 

⑩ 
アトレージュ 薬用スキントリートメント


見れない方用↓
① オルビス ザ クレンジング ワン 
② Aesop  B & T バランシング トナー
③ ソフティモ クレンジングリキッド(ハニーマイルド)
④ アサヒフードアンドヘルスケア 素肌しずく 濃密しずく化粧水
⑤ HABA Gローション
⑥ ロート製薬 メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液
⑦ イプサ プロテクターセンシティブ
⑧ エクスビアンス(Exuviance)スージング・ローション
⑨ ユースキンS UVミルク SPF25 PA++ 
⑩ アトレージュ 薬用スキントリートメント






吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)