長崎・佐世保に来てます! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




先日のブログでも書いていましたが、

ただ今長崎出張で佐世保に来ておりますー!!


研究室のメンバーとアジアコロイド学会という国際学会に参加しております。

世界各国から界面化化学や界面物理学、粒子やコロイド溶液系の研究者が集うかなり大規模な学会です。

発表が英語なので、かずのすけは雰囲気しか分かりませんが…(^-^;
(英語勉強しよう…笑)


 

image



しかし佐世保はあいにくご覧の曇天(雨天?;)で、実は物凄く寒いです(^^;

現在の外気温、なんと8℃です…;

 

image

 



あれ、ここ九州ですよね??東京より寒いって…、、( ;  ;)笑



昨日から大規模な寒波が来ているんですってね。

明日はさらに冷え込むのだそう…。。

(ちなみに現在松岡修造さんはお仕事でシアトルにおられるそうです。笑)


そろそろ本格的に冬ですね~~!!






さて昨日は早朝3時に起床からの9時前に長崎着、

佐世保に11時ごろ着いてそれからずっと会場で発表を聞いていたのですが、

中々自由にできる時間が当たらずブログが書けませんでした。

コメントも返せずとてもたくさん溜めてしまいました(^^;


今日は夕方まで自由にできる時間がありましたので、

先ほどまとめて返信をさせて頂きました。

他にもお仕事のメールなども返してたんですが、

それだけで2時間くらいかかってしまってびっくりしたんですが…。。苦笑



それで先ほどお仕事を中断して行ってきました!


 

 

 

 

image

 


あの有名な『佐世保バーガー』です!!\(^o^)/


お店は元祖佐世保バーガーで有名な「Big Man」さんです。

 

 

 

 

image
 



おお~、、店内にはギッシリ著名人のサインが(゚Ω゚;)

imageimage

 

 

image



そしてこちらが、佐世保バーガー!!
 

image

 


わ~~~全然おいしそうに撮れない!!!(T▽T;)笑


結構ご飯は美味しく撮れるんですが、

バーガーってやっぱ難しいですね…。。

(某バーガー屋さんもカタログの奴は劇盛りしてるらしいですしね…;)



本当に申し訳ないんですが中でも比較的ましな奴がこれとなります(笑)

僕の写真センスのせいであれですが

実際すごくおいしかったですよ!!


食べるまで佐世保バーガー=ベーコンエッグバーガーっていうのを知らなかったんですが、

すごくボリューミーなのにスポンと食べられました(*^-^*)


今回はいちばん普通の奴をお願いしたんですが、

あともうしばらく佐世保に居りますので次回はいちばんでっかい奴も頼んでみようかなぁ~と思っております(*^^)v




というわけで学会が27日まで続き、翌日の帰還予定ですのでそれまで佐世保に滞在中です!

この期間は研究室にいないので論文とかも探せず、

まともなブログ活動がストップしてしまうのですが・・・


時間のある時にコメント対応と近況報告だけはさせて頂きますね!


それでは走り書きですが、あとでまた更新したいと思います(^^ゞ





吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)