遅すぎる夏休み | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓





昨日は夕方過ぎくらいに家に着いてたんですが

やっぱり前々日までの寝不足もあってすぐに爆睡してしまいました^^;


しかし金曜・土曜で一泊二日にすると休日をそんなに消費した感じがしないのでいいですね!(笑)






朝の10時にはチェックアウトして

帰りの電車が11時過ぎだったので一時間ほど周辺をぶらぶらしてみました。


七重八重を過ぎて少し歩いた区画は少し寂れた印象があったのですが

反対側はしっかり整備されていて結構綺麗な町並みになってました。

(七重八重は駅から右手側。左手側には大きいホテルなどもありました)


 

image
 

 

 

image
 


こちらは鬼怒川温泉駅から5分ほどの場所にある「水辺のカフェテラス」ってお店です。


まだオープン直後だったのでお客は少ないですが

結構雰囲気の良いカフェでした(^^)



ここで鬼怒川温泉限定の『鬼怒川サイダー』を飲んで見ました。

 

image


味は、、う~ん…、、、

三○矢サイダー…。。。(苦笑)




ただ前日に旅館で飲んだ地ビールの『温泉麦酒』は凄く美味しかったですよ!\(^o^)/

…まぁかずのすけはあんまりお酒飲めないんですけどね(笑)




あとこちら鬼怒川の上を渡る橋から撮った鬼怒川。

 

image

 

 

 

image

 

 


この橋意外とすごく高いんですよ!

落ちたらまずしんじゃいます…^^;



しかし「きぬ川」ってひらがなで見ると可愛いですけど

漢字は「鬼怒川」ですからね。。

怖いですね(^_^;)

何の由来でこんな名前になったんだろうなぁと気になる名前です。


先日も氾濫があったそうですし、

昔は鬼が怒ったみたいに荒れ狂った川だったのかもしれませんね~。


ちなみに彼はイメージキャラクターの鬼怒太くん(^o^)

 

 

 

 

image


う~ん、かわいくない。笑




前日の夕方はかなり人が少ない駅前って感じだったんですが

 

image

 

足湯コーナーにも人が増え始め
 

image

 


駅内にも人が増え始め、
(東京に比べたら少ないですが;)


流石に土曜日となると少しずつ休日の温泉街感が出てきました。


というわけで僕らは混んでくる前にさっさと東京に帰りました^^;




最後はお昼ごはんに浅草に立ち寄って

前も一度来たことがあるんですが『江戸もんじゃ ひょうたん』さんで

 

image

 

 

image image

 



もんじゃ焼きお好み焼きを食べてから帰りました(^^)

ここ結構有名なお店なのでいつも混んでるんですが、

時間が14時過ぎてたので待ち時間も比較的短くで入れました!


まぁここは間違いの無いもんじゃ焼き屋さんです!!

雷門の通りをやや奥手まで歩いて左の路地に入ったところにあります。

大抵行列出来てますからすぐ分かります(苦笑)







それにしても今年の8月9月はずっと執筆に追われていたので

お盆も実家帰省しませんでしたし

去年は研究室で企画してた夏のキャンプも今年は学会の準備でみんな忙しくて出来なかったしで、、



今年はホントに夏休みっぽいことは何も出来なかったんです…(;_;)



ですから今回の小旅行は気分的には初の夏休み的行事だったわけです!!


まぁ、もう紅葉も間近のタイミングですけどね…(^_^;)

いくらなんでも遅すぎ…。。





あと何気に温泉旅館に宿泊したのも10年近くぶりだったかもしれません。

高校の修学旅行とか部活の遠征とかは大抵ホテルか合宿所でしたし、

家族旅行なんて中学校以来行ってないと思いますし(^_^;)


なので和室でくつろいで美味しい和食と温泉を楽しむっていうのは

ホントに久しぶりでした!!


子供の頃はそんなに良いもんだと思ったことは無かったですが、

この歳になるとああいう非日常が恋しくなるもんですね。笑


もっと時間が作れるようになったらあっちこっちいろんな温泉旅館をめぐって見たいです(*^_^*)







吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)