近況と温泉 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




しばらくブログの更新ができなくてすいませんでした!m(_ _;)m

 


金曜日提出締め切りの学会の資料がありまして、
 
かなり急遽参加が決まったということと9月中はあまり研究に集中する暇がなかったということが重なって
 
資料の準備がギリギリになってしまいました(*_*;)


ちなみにこの資料のことを「要旨」って言いまして、つまり研究のあらすじを説明するような資料です。
 
 
普通はA4用紙1枚位の長さでいいんですが、

今回の学会ではA4用紙6枚位の長さが必要だったんです(^_^;)
 
 
ほとんど短くした論文のような内容だったので凄く時間かかりました…汗

2日ほど徹夜して作りましたね…苦笑
 
 
ですがおかげさまで無事に要旨の提出ができました(o^^o)
 
 
 
ちょっと前にあげた記事、
 
結構きわどい内容を書いていたんですが気づいたら約300件もいいねがついてしまいました。苦笑
 
 
これは間違いなく最高記録です、、
 
 
ご心配をおかけした皆様大変申し訳ございませんでした(^_^;)
 
 
 
 
 
 
というわけで本日のお昼まで超缶詰め状態だったわけですが、
 
 
 
夕方から現在筑波の大学院にいってる京都時代の旧友と会いまして
 
夏休みの頃から企画してた『温泉旅行』に飛び出してきました!!*(^o^)/*
 
 
 
(すいません、、ブログずっと開けてたのにすぐ遊びに来てしまって;^_^A)
 
 
 
今回は栃木の鬼怒川温泉にやってきましたー!!
 
{B9BD787A-1A5D-40B6-BD8D-9D8FB7FEFD85:01}

最近温泉ネタ多いですね!^^;笑
 
 
鬼怒川温泉は箱根や草津に比べると少し知名度が落ちますが、
 
都心から特急に乗って1時間半で来れるので
 
関東圏ではかなり人気の温泉地なんですって!!
 
 
(かずのすけも初耳でした^^;)
 
 
実際にるるぶとかのサイトでは草津や箱根と比べてもかなり高評価の宿が多いです(^O^)
 
 
金曜は平日なのであまり人がおらずで結構閑静な感じでした(^_^;)
 
{DF1458D1-DF9E-41CA-81F9-63BD04706B93:01}
 
 
金曜日だしシーズンじゃないからでしょうか?;
 
中々に寂れた感じですね、、
 
しかしこの雰囲気はとっても地元の温泉街のシーズンオフの雰囲気に似てます(笑)
 
 
あと一ヶ月もすれば紅葉が綺麗な季節になると思うので人も増えるんでしょうかね!
 
{AC8404C0-6116-42FB-8450-00633CC39774:01}

まだまだ山は緑色でした!
 
なんか昔ながらの温泉街って感じで良いですよね(^O^)
 
のんびりした感じで疲れた身体に良さそうです( ̄▽ ̄)笑
 
 
 
あと駅前に足湯コーナーがありまして、
 
{BEE10673-4466-45CD-9E50-8C253CC36E43:01}

写真には撮らなかったですがお二人外人さんが足湯に入ってました。笑
 
 
(かずのすけは旅館でゆっくり入りたかったのでここではパスしました~)
 
 
 
 
しかしずっとお休みしてたのでブログ更新は絶対したいと思いまして、
 
一応パソコンも持ってきてたんですよ!
 
 
これで、夜朝更新!と思ってたんですが…。
 
 
充電器を忘れてしまいまして、、
 
結局電車内でアップした解析でほぼ充電切れで
 
ただの荷物と化してしまいました。。
 
 
ちっちゃいとはいえそれなりに重たいんですけどね(T ^ T)
 
 
 
それでアダプタをこの辺で購入できないかと思って
 
その辺の店員さんに「電気屋さんないですか??」って聞きまわったんですが、
 
 
 
「電気屋さん??………この辺にはないねぇ(*_*)電車使ってもすごく遠いよ」
 
 
 
誰に聞いても↑という返答でしたorz
 
 
結構民家もあるんですけどみんなどこでテレビ買ってるんでしょうか、、超気になります(._.;)
 
 
 
 
というわけで結局アダプタは諦めまして、
 
ただいまほぼ初のiPhoneでの投稿を試みております。笑
 
 
タイピングが遅いのが嫌でこれまで携帯端末からの更新はほとんどしないようにしてました。
 
 
しかし今回ばかりは仕方がないので頑張ってます(^_^;)
 
 
フォントとか改行とかのバランス大丈夫かなぁと不安ですが…苦笑
 
 
 
 
 
以上、
 
すでにご飯とかお風呂とか終わらせてもう寝る前なんですが、
 
そのあたりのご報告は長くなるので明日にしたいと思います(^o^)/
 
 



吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)