手のひらのケガ かなり治りました! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓



ちょうど先週の月曜の今頃に

バイク転倒で手のひらを思い切り抉ってしまった事件 があったのですが、


一週間で驚くほど回復しましたー!!\(^O^)/

少し醜い写真ですが、

今朝の調子が↓こんな感じです!



{741549A2-3158-4901-A993-5C68759FB7D0:01}
(お目汚し失礼します…;)


もう左下のちょっと赤くなってるところ以外普通に皮膚が再生してまして

触っても全然痛くないですね!


ぎゅっと握っても大丈夫(^^ゞ

 

image

 





ただまだまだ皮膚が薄々で危なっかしいので

一応キズパワーパッドは貼っておきます。

 

image

 


こうするとパッと見ケガが分からないですね!

もう浸出液はほとんど出てません(^-^)




最初の頃はと言うと


{EAD0420A-31AA-4484-9933-2A5929348161:01}

こんな感じで貼った矢先からパッドがパンパンに膨れるほどの浸出液が出てたんですが、、汗


いや~、この時は大変でしたね(^_^;)


直ぐにパンクしちゃうので半日に1回貼り替えてましたから…;;


しかもこれ結構高いのでものすごく散財しました(T_T)

この手のひら用のでかいサイズは3枚入で900円くらいするので

1日半で一箱消費するペースでしたからね。。


(それプラス足にもケガが数箇所あったのでもうワンサイズ小さいものも沢山必要でした;)



でも本当に凄いですよキズパワーパッド!

ちょっとお高いのがたまにキズですが、

つけている時は全然痛くなくて蒸れないしホントにストレスがありません。


そして何よりその回復力ですよね^^;

身体の他の場所にもパワーパッドを使うほどでもない小さいキズが幾つかあったのですが、

そのどこのケガよりもこの手のひらの大きいケガの治りが一番速いです!


 

 


実際にこの↑の赤矢印の小さいケガはただの絆創膏貼ってたんですが、

このサイズで下の巨大なケガと治る速度が殆ど同じでした(*_*;)


しかも上のケガはなんか治りが汚いですね(^_^;)



湿潤療法のキズパワーパッドが

「ケガ(擦り傷・切り傷)を速く・綺麗に治す!」

というのはもはや間違い無いようです。。





ただ気になるのは足のケガなんですよね~、、

こっちは思いの外治るのが遅いです^^;


2つあるんですがどっちも治癒率6~7割って感じで、
(確実に治っては来てます)

足のケガって手とかに比べると治るの遅いのかな~と少し不思議に思っています。


元々の傷の重度具合ではどう見ても手のひらが一番ひどかったんですけどね;



手のひらの傷はもう今日か明日中には全部の薄皮が再生しそうです(^^ゞ




ちなみに↓が実際の傷口の治癒の進行具合になります。

最初の方はかなりエグいので、見たい方のみクリックして大きくしてご覧下さいm(_ _;)m

キズパワーパッドの効果を示す良い例だと思うのであえて公開します。

(8枚あります。左上から順に先週の月曜から今日まで毎日一枚ずつの写真です!)

 

{51BB784B-16CC-4851-A225-F4AA15B9AACA:01}  {1339DF99-075A-4435-ACDD-812886311659:01}  {14FD68F0-0FE2-4391-91DF-B66108CE5448:01}  {54602F9E-6C5E-4DEF-A62A-7428465B1540:01}  

 

{89FF5390-0E85-4513-AC1C-AB6A2740AF72:01}  {F9D05DC9-6464-4ECD-AB5F-805536A14E90:01}  {21DABD98-FD57-43A4-B052-AD7F5CD97B21:01}  {741549A2-3158-4901-A993-5C68759FB7D0:01}
 



ずっと付けっぱなしにしておくと化膿することがあるということだったので、

今回は毎日朝にパッドの貼り替えを行いました。


貼り替えは凄く大変なんですが、

出来るだけ早く直したいですし病院のお世話になるのは嫌だったので…(^_^;)


パッドを剥がす時は最初にお湯で湿らせておくと比較的楽でした。

途中からはお風呂の後剥がすようにしてました。(注:かずのすけは朝風呂派)

(始めの頃はビニール手袋付けてお風呂入ってましたけど;)


で、剥がした後は最初は水道水で流してたんですが

面倒くさくなって(痛いし…;)コンビニのウェットティッシュで入念に拭き取るだけになりました(^_^;)


ウェットティッシュ、案外染みなくてよかったですよ!

あと消毒は一切してません。



途中で右側の皮がベロリンってなってるところの皮膚が再生したので、

その部分の要らない皮はハサミで切りました。

その方が衛生的だと思ったので。




こうやって毎日写真を撮って比較すると明らかに治ってるのが分かるのが面白いです(*^_^*)


途中から貼り替えの時の写真を撮るのが楽しみになってましたね(笑)




何より少なくとも皮膚再生に2週間はかかると思ってた傷なので、

早めに傷がふさがってホントに良かったです(^O^)



もしかしたら治りが早かった理由として、

口内炎の予防用に最近毎日チョコラBBの錠剤を飲んでるんです。

それもあったかもしれませんね!




以上、大変お騒がせいたしましたが、


皆様よりたくさんのアドバイスを頂けたおかげ様様でケガの具合は驚くほど快調です!!

本当にありがとうございましたー!!\(^O^)/




吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)