その後の経過 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓



皆様、昨日はご心配をおかけしました!(;^^ゞ

たくさんの心配のコメントを頂けてとても嬉しかったです!



一応その後の経過とコメントの返信も兼ねてご報告しておきますね!



昨日頂いたコメントで知ったのですが、

キズパワーパッドは数日つけっぱなしにしておける設計ではありますが

傷が出来たての時には1日1回程度頻繁に取り替え&洗浄が望まれるそうですね!


なんでも早くからつけっぱなしにしておくと浸出液が腐敗して患部が膿んでしまうことがあるらしく、

そうなってくると逆に治りが遅くなってしまうのだそう…。。


昨日は説明書に「5日つけっぱでも良い」と書いてあったのでそうするつもり満々でしたが、

皆様からのご指摘を受けて今朝頑張って取り替えました^^;



今日の感じだと昨日同様浸出液の量はかなり多い印象ですが、

特に嫌な臭いがするわけでもなく浸出液も血混じりではありますが基本は透明でした。(グロテスクな表現でスイマセン…;;)


まだ1日なので傷口もそんなに良くなっている感じではありませんでしたが、

気持ち分昨日よりは洗うときの痛みが引いたかな?という気はしましたね!


昨日は傷口を水道で洗うときに悶絶ものでしたが、今日はピリピリする程度で大分楽でした^^;


ちょっとは皮膚が再生されている証拠なのか…。



というわけで今朝(6時頃)取り替えて今(昼12時頃)の写真です。


 

image
 

まぁ写真で見てもそんなに治ってる感は無いですね(笑)

相変わらず浸出液はわんさか出てます…(^_^;)


しかももうちょっとで左のとこから漏れてきそうで怖いです;


ちなみにこのサイズのパワーパッドは3枚入りで、
(3枚入り900円くらいしたような…高い!)

昨日一枚目を貼りそこねて喪失してましてもう残ってません…。。


また原付きに乗って買いに行かねば…(トラウマ)

 




あと膝とくるぶしあたりにも大きめの傷があるのでこっちも取り替えました。

剥がすときに引っ張って痛いのと菌が入ると嫌なので周囲の毛も出来るだけ剃りまして、

全部張り替えるのにかな~り時間がかかりました…
(5時くらいに起きて1時間以上奮闘してました…笑)



あとお風呂はいつも使ってる使い捨てのビニール手袋つけて入りました(^_^;)

パワーパッド+手袋でなんとか普通にシャンプーも出来ました!


ただ右の上腕当たりに打ち身があるみたいであんまり右手が上がらないことに気づきました…。

昨日は痛くなかったんですけどね、、


後から痛くなってくるというコメントも頂いていたので、確かにその通りでした。。


なので結局右手はあまり使えず基本左手のみで洗うことに…(笑)

(右手が使えたのは最初のシャンプーまでが限度でした。。)






昨日は確かに前日の夜まで執筆作業をしていて寝るのが遅くなってました。。
(多分就寝は2時くらい)

それでいて最近実は早朝ランニングをはじめまして朝6時に起きて走ってたのですが、

いきなり始めたので負担もあっただろうし寝不足もあったと思います;


結局治るまでランニングも封印です…(苦笑)



やっぱり慣れないことはするもんではありませんね^^;


(でもいずれは毎日の日課にしたと思ってます…。。)




ともあれ今日は元気に研究室来てますので今のところは大丈夫そうです!!

また経過は逐一報告していきたいと思います(^^ゞ







吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)