肌の調子が良いのです! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓



 

実は最近とっても肌の調子が良いです(*^^*)

先日のオーシャンでの写真の時もそうでしたが最近はもっぱら上がり調子ですね!

 



こないだラロッシュポゼでカッサカサになった右のほっぺたも

既にきれいさっぱり健康を取り戻してます(^^ゞ

 

image

 

(なんだか左のまつ毛超長く見えるんですけどあれ前髪です。笑)


本来毎年のことだとこの時期は花粉の残り香で肌荒れが酷く

ほぼマスク生活なんですが今年は逆にいい調子です。


もちろん市販の花粉のお薬は飲んでるんですけどね^^;


かずのすけがいつも飲んでるのは↓です。

 

【第2類医薬品】アレルギール錠 110錠/第一三共ヘルスケア
¥1,404
Amazon.co.jp



 
僕は花粉症というよりは花粉のアレルギー性皮膚炎が出てしまう体質なので

こういうアレルギー性皮膚炎を抑える薬を使ってます。


大人は一日3錠×2~3回なのですが、

かずのすけはリバウンドが嫌なので一日2~3錠×1回

しか飲みません(^_^;)

飲み過ぎると眠くなっちゃいますしね・・・。。


それでも結構効果あります。

一日中外にいるわけでもないので十分のようです。





ただこの薬のおかげで肌の調子が良いということではないと思います!

毎年皮膚炎は抑えてくれますが

肌が綺麗になるとかはなかったので^^;



もちろんオフスキンケアもかれこれ2年近くやってるので

それで大分正常化したというのもあると思います。


がしかし、

僕的に最近の肌の調子の良さの理由は

↓コイツにあるのではと思っています!!


 

image

 





以前もこの時期に

世界のキッチンから『ビタミーナ』

を紹介したことがあったと思います。



image

http://ameblo.jp/rik01194/entry-11945634966.html


こっちは一本約450mgのビタミンCを補給出来る清涼飲料水です。



かずのすけ、この飲み物が大好きなのですが

最近はあまりコンビニで販売されているのを見ません…。
(毎年このくらいの季節に並びだすのですが…)




そのかわり先ほどの

ニチレイ 『アセロラ リフレッシュ』

が最近になってコンビニで売られています。

 

image

 


こちらは一本最大300mgのビタミンCが補給できる飲み物です。


ビタミーナに比べるとやや控えめの含有量ですが、


それでも一日の推奨摂取ビタミンC量が100mgなので十分な量とも言えます。



ビタミンCはお肌の健康を維持するのに最も重要な栄養素です。

経口摂取で肌に影響を与える正真正銘の美肌成分


飲み過ぎても尿に溶けやすいので蓄積して悪さをすることがほとんどありません。
(一気に飲むとしょっちゅう胃もたれしますが…;)



かずのすけは最近毎日のようにこれを飲んでます(^^ゞ

多い日は一日3本くらい…(笑)



もちろん糖分もそこそこ入っているので飲み過ぎは身体に良くないのですが

何より美味しいのでついぞついぞ飲んでしまいます^^;



今日も既に朝から一本半飲んじゃったので、

このままいくと恐らくは3本コースでしょう…。
(最近は常に冷蔵庫にストックを忍ばせてます。笑)





ビタミンCの美肌効果はハッキリ言って化粧品で出来ることの比ではないので、

皆様もぜひ積極的に摂取されることをオススメいたします。



ちなみに↓こういうサプリメントで錠剤のビタミンCも売ってるんですが、

 

 

 

 

image

 



しばらく服用してみたんですが、

正直あんまりオススメじゃないです(^_^;)



理由は、ものすごく胃もたれします…。。(-_-;)


ビタミンCは結構な酸度なのでそれが一挙に胃袋に入ると

胃液の酸性を上げてしまうので胃もたれの原因になります。


僕自身普段からコーヒーだのこういう酸味の強いジュースだので胃に悪いものばかり入れているので元々胃が弱いのですが、


おかげ様で飲んだ時はしばらくず~んと胃が重たいような感じになります。


あと一回誤って噛み砕いてしまったのですが、

その時の衝撃の酸っぱさが今でも忘れられません(苦笑)



というわけでビタミンCは飲料やフルーツなどでちょっとずつ補給していくのをオススメします(;^^)v





吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)