サロン等での講習 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




今日は横浜市内のとあるエステサロンさんで

簡単な講習のご依頼を頂いたので伺ってきました(^^)


とっても美味しいケーキまでご用意頂いて至れり尽くせりで嬉しいような申し訳ないような…(笑)でしたが、

僕にとってもとても勉強になる時間になりすごく有意義でした!



内容的にはサロンでお客様にお伝えする際の化粧品や美容化学の専門的な知識についてちょこちょことお話をさせて頂いたのですが、

元々コスメコンシェルジュの資格も持っているとても博識な方でいらっしゃいますので僕が補足することもそんなに多くなく、

むしろご自分でまとめられてた資料がとても良く出来ていて終始感動しておりました^^;


イラストレーターで肌の構造の図とかもご自分で作ってしまわれるのですが

これがすごく良く出来てまして…
(゚Ω゚;)

なんと申しますか、、とても羨ましいスキルです。。(笑)




何はともあれご依頼頂いていたお仕事も時間どおりピッタリ済ませられましたし

楽しくお話が出来てとても良かったです(*^_^*)

今後も末永くお付き合いさせて頂ければと思っておりますm(_ _)m





実は最近こういうお仕事がちょこちょこと入ってきておりまして、

美容師さんやエステティシャンさんと個別でお話をさせて頂く機会が増えております。


美容師さんの場合は例えば自サロンで扱われている商材についてのご相談とか、

パーマやカラーなどケミカル方面の施術行程についての知識提供などを行っています。

大抵は聞かれた質問にその場で答える感じですね。

薬剤や化粧品類に関しての質問であればどんなことでもその場でお答えしてます。


ブログに質問を頂く美容師さんも結構居らっしゃるのですが、

美容師さん相手となると知識提供がそのまま利益に直結する場合もありますから

さすがにあまり詳しい話は無償でお答えするわけにはいかず(^_^;)

ブログではぼんやりとしたお返事しか出来ない場合が多いです。


しかし直接講習などのご依頼を頂ければどんなことでもお答え可能です。


エステティシャンさんの場合も髪の話を肌に変えているだけで、

大体おんなじような感じですね。

自サロンで扱っている商材とかの相談も良いですし、

その他化粧品にまつわる専門知識のお話なども伺っております。



ちなみに現在はこっちのお仕事はあんまり表立ってはやっておりません。


ブログに料金表とか載せておけば頼みやすいんだろうな~とは思うのですが、

あまりいっぱいご依頼を頂いても僕自身そんなに暇とは言えない身の上なので

基本はアンダーグラウンドなお仕事として位置づけています^^;

月1~2で頂ければ良いかな~と思っているお仕事になります。


でも料金などはきっちり決めてあるので

もし興味があればメール(kznsk@white.plala.or.jp)でご相談くださいね!



ということで、

一応こういうことも実はやってるのです!という告知になります(;^^ゞ





あと、

今のお仕事にあらかた片がついたら一般向けのセミナーなどもやっていきたいな~とも思っております。

本の出版に合わせて何か出来れば良いなぁと思っているのですが、

今のところは僕の勝手な願望です(^_^;)笑


スポンサーが付けば話が違うのですが…、、

これから関係企業の方々にちょっと相談してみようかと思っております。


こっちはあんまり期待せず待っててください;笑







吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)