かなりいい感じです! (+解析依頼リスト) | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




現在新商品の洗浄料の試作品をしばらく試用しているのですが、

かなりいい感じに仕上がっています!


アミノ酸系とカルボン酸系の界面活性剤をベースにしたものですが

少量でよく泡立ちますし泡切れも非常に良いです(^-^)


洗浄力は控えていますのでヌルヌル感が残るかと思いましたが、

無駄な添加剤をかなり絞ってできるだけそういう感触も出ないようにしています。


ココイルなどでちょっとぬるつきが残るのが気になる…

という方にも良いかなと思っています(^^)


あと以前問題があった『臭い』ですが、

試作が続くごとに徐々に原料臭の原因を抑えることができるようになりまして

無香料でも全然不快臭を感じなくなりました!

もちろん若干の匂いはあるのですが、、

多分大半の方は気にならないんではないかなと思っています(^^ゞ


香料を入れてしまうとどうしてもアレルギーなどの問題が出てきますし

僕としてはできることなら無香料が良いな…と思っていましたので、

この調子だと当初の予定どおり完全無香料で作れそうです!




また最近はずっとそちらで洗顔とボディの洗浄を行っていまして、

だいたい一ヶ月くらいにはなると思うのですが

最近は肌の調子がとても良いです!



洗いあがりの乾燥は皆無ですし

毎年なら花粉でかなり調子を崩す時期にも関わらず

小さいニキビ一つ出来ません!

花粉でまぶたの上がものすごく荒れるのですが、それも無しです。



こないだの撮影の時も軽いメイクを期待したのに全く手を加えてもらず…
(これって喜んでいいのか…苦笑)



随分昔から背中にあったアトピーの名残の傷痕もいつの間にかかなり綺麗になってました(*_*;)

今でもたまに疼くことがあったのですが、気づけばそれも無いなぁと…。



気温が上がってきて暖房をあまりつけなくなったりとか、

季節的なものもあるかもしれませんが、、


個人的にはやっぱりこの洗剤の使用が大きいんじゃないかなという気がしてます。


というのも実は今回の洗浄料、

オフスキンケア用にとある細工(?)をしておりまして…(^q^)フフフ…


上手く設計出来たんじゃないかなと我ながら感じております(笑)

その細工(?)についてはまだ公表は出来ませんが、


オフスキンケア実践中の皆様にはご期待頂けるものが出来上がって来ていると言っても良いでしょう!!

かなりの自信作です。。

ぜひぜひお楽しみに(^o^)/




では本日回収した解析依頼を載せておきます!


 

 エム・オー・シー べっぴんすっぴんこれいっぴん

② ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+

③ バイタリズム スカルプケアシャンプー

④ シュワルツコフ BCオイルイノセンスインサロンコンティニュー リッチ

⑤ ラムズ・マークス フコイダン保湿ローション

⑥ ロート製薬 白茶洗顔フォーム

⑦ 資生堂 アデノバイタル シャンプー


⑧ 資生堂 専科・美容液からつくった化粧水(しっとり)



↓枠内が見れない方用
① エム・オー・シー べっぴんすっぴんこれいっぴん
② ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+
③ バイタリズム スカルプケアシャンプー
④ シュワルツコフ BCオイルイノセンスインサロンコンティニュー リッチ
⑤ ラムズ・マークス フコイダン保湿ローション
⑥ ロート製薬 白茶洗顔フォーム
⑦ 資生堂 アデノバイタル シャンプー
⑧ 資生堂 専科・美容液からつくった化粧水(しっとり)



以上記事更新をお待ちください!


※『AQアクティブセラム Dr.アーメッド』も依頼頂きましたが、
こちらの製品は成分表が不確かであり、解析不可と判断しました。
また内容も不穏な点が多く、危険回避のためどうぞご了承くださいませm(_ _)m




吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)