不正アフィリエイト、ついに大企業も参入のご様子…(´・_・`) | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓

 

 
かずのすけ様 
 
(某大企業)様が◯月◯日に 
シャンプー・コンディショナーを新発売いたしました。 
詳細をご案内させていただきますので、 
掲載を是非ご検討いただけませんでしょうか。 
 
【ご確認内容】 
①掲載 OK or  NG 
②OKの場合・・・下記条件で掲載可能でしょうか? またどのような掲載方法でしょうか?(ランキング○位・TOPバナー掲載等) 
 NGの場合・・・どのような条件であれば掲載OKですか? 
③仮にランキング1位に掲載する場合、報酬いくらであれば掲載可能ですか? 
 
==========================
◇トライアルセット 
(~アドレス~)
お得なスカルプケアセット 
商品金額:2500円(税込) 
(↑特定を避ける為に価格は微妙に変えてますがこんなものです)
 
◇報酬単価 
新規4,000(税別) ※公式通販サイトよりはじめての購入(店舗購入は関係なし) 
 
◇サイト審査について 
掲載前に、(某大企業)様でのサイト審査が必要になりますのでその点だけ予めご了承くださいませ。 
 


前々からこういうアフィリエイトの会社からメールを頂くことは多々多々あったんですが、

(当然全部無視ですけどね…苦笑)

今回頂いたのは某、大手化粧品メーカーさんの新商品でした。


これまではこういう内容のメールを貰っても全然知らないシャンプーとかばかりでした。

つまりこういうアフィリエイトを使って集客するのは

CM宣伝などにお金をかけられない中小企業が基本でした。




が、今回の内容を見るとネットアフィリエイトにもかなりお金をかけるつもりみたいですね(^_^;)


トライアルセットが約2500円なのに報酬4000円て…^^;

普通のアフィリエイトは多くても販売価格の半額程度が報酬になりますが


大企業は広告にかけるお金の額が尋常じゃないので

もはや販売価格よりも高額の報酬をアフィリエイターに支払うようです。


これは広告会社も頑張るでしょうね…。。


あとかなり沢山のブロガーが引っかかるはず。



『ランキング』とかって書いてあるので

他のシャンプー解析・評価サイトとかにも送っているでしょうし、

ランキング順位を付けているところも沢山ありますよね。




卑怯くさいな~と思うのが、



>③仮にランキング1位に掲載する場合、報酬いくらであれば掲載可能ですか? 


とかっていうところですね。

僕の場合は報酬と引き換えにケアテクトやカウプレあたりクラスのシャンプーと同列の扱いをするってことになりますが、


うちそういうのやってません。。というお話で…(-_-;)


こんな売り方されたらたとえ良いシャンプーでも酷評つけたくなっちゃいますね。



お金に物言わせて商品の評価をねじ曲げようとするのはちょっと。。




まぁ最近のソーシャルメディアの発達やインターネット環境の変化を見れば、

この企業のようにネット上での評判を操作するのはマーケティングとしては正しい流れですけどね。


しかし倫理的に正しいかと言われるとそれは無いかと。





今回はメーカーの特定は出来ないようにしておきましたが、

もし今後同一のシャンプーの解析依頼が来たらかなり厳し目に見ちゃいそうですね。

(ツルッと口滑らせて今回の件のことも言っちゃうかもしれませんね笑)




ただしかし、

もし僕がこのオファーを受けてたとしても


>掲載前に、(某大企業)様でのサイト審査が必要になりますのでその点だけ予めご了承くださいませ。 

ここじゃこのメーカーの他の製品のことかな~り酷評してるので

むしろ逆に断られるんじゃないかなと(笑)





吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)