ブログ更新休載!皆様良いお年を! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

 

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓



本年は僕の人生にとって本当に激動の一年でした。


まず一番最初の転機は恐らく関東に出てくることになったことだと思います。


実は僕は以前居た大学の大学院試験も前期日程で受けていたのですが、

この入試に失敗してしまいました。

内部生を落とすっていうのは本来はあんまり無い出来事なのですが、

僕の奢りもあり、あと単純な勉強不足もあり、

以前の大学の大学院に行く機会を失ってしまいました。


ブログを初めて1ヶ月ごろの秋の出来事ですね(^_^;)


その時はなんで僕が落とされたのか、全く分からなかったのですが…


後に後期日程で別の大学院を受けようと色々と情報を集めていた際、、

現在の大学院を見つけました。

僕がやりたい研究が出来る、まさにピッタリの研究室があったのです。


以前の大学と比べると単純な偏差値とかも大分上でしたし、

試験の日程も大学の卒業論文発表会の日程と同時期で

勉強と研究を一緒にしていかなければならずこの時は本当に大変でした。
(ブログの更新もしていましたしね…;)



ですが結果的にこちらの大学院に無事合格できまして、

なんとか研究を続ける道が出来上がったということになります。


関東に出てくるのはほとんど初めてのことでしたから最初は不安も多かったですが、

とても良い仲間に巡り会えて本当に今は満足しています。


ブログも順調に大きくなって行きまして、


化粧品検定協会とのコラボ、オリジナル化粧品の開発、書籍化の決定…

そして読者の皆様と色んなお話ができたこと、

その他様々な幸運を沢山頂くことができました。



もちろん色んな苦しいこともありましたが、

良いことと比較したら小さなことです。



この一年は僕にとって本当に人生の転機だったと思います。


あの時は、なぜ自分が前の大学院を落とされたのか分かりませんでしたが、

その出来事がなければ僕は今の大学院を調べませんでしたし、

横浜に移り住むことも無かったでしょう。


そうなれば化粧品検定協会とのコラボは無かったし、

オリジナル化粧品も作れなかったし、

書籍のお誘いも頂けなかったかもしれません。

そしてもしかしたら、

その内のどこかの歯車が噛み合っていなかったら…

皆さんともお会い出来なかったかもしれません。


今思えば…

前の大学に落ちたのにも、何か運命的なものがあったのかもしれません。



2014年は、僕にとってはまるでドラマか漫画のような一年でした。


皆様にとっては、いかがでしたでしょう。







では本年中の更新はこれで最後になります!


次の更新予定は

2015年 新年明け「4日」もしくは「5日」から

となります!


(多分4日に書くと思います!!…多分;)



新ブログのリリースなど色々とご報告したいと思っております(^^ゞ



あとコメント欄は普通に使えますので

何か質問などあればこれまで通りご利用下さい!

すぐにお返事が出来るかは微妙ですが、出来るだけ対応したいと思います。




ではこれよりしばらくの間ではございますが、

更新休載とさせて頂きます。


本年は当ブログをご愛読頂きまして本当にありがとうございました!

皆様、どうぞ良いお年をお過ごし下さいませm(_ _)m


また新年にお会いしましょう!!




かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

管理人 かずのすけ 



 

吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)