<セラキュア> 『成分表』 ついに発表!! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

 

 

 

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




一周年記念!!

ということもありまして、


色々と動いていきたいと思いますよ~(^^ゞ




まず手始めとして、

以前からお知らせしている

セラミド化粧水  『セラキュア』

 

 

 

 


について、、、

 


その

『成分』

が確定していますので

本日公開したいと思います(^-^)/







セラキュアの全成分表は以下になります!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 


おお~~~~!!\(^o^)/



・・・って、

言っても

成分見ただけで中身が分かる人はほとんどいないと思うので、

少し特徴の説明をしたいと思いますm(_ _)m




◎出来る限りの安全性を追求した設計


化粧品の皮膚刺激

その『ベース剤』によって決まります。



抗菌性を持ち使用感に優れるベース剤が最近では人気です。


「DPG」や「PG」、

「ペンチレングリコール」や「ヘキシレングリコール」など…


しかし

そういった抗菌性を有する保湿剤は、

敏感肌には刺激となってしまう場合が多いです。




セラキュアのベース成分は

『水』と『BG』だけ

という安全性のみを考慮した設計です。


なので使用感はかなりそっけないです(笑)



ちなみに

ヒアルロン酸Na加水分解コラーゲンも一応入ってますが、

これはホントに必要最低限です(^_^;)


ポリマー系の成分は配合量を増やすと

セラミドの角質への浸透を妨げてしまうので、


最低限度使用感を整えるために極微量だけ配合しています。



「カルボマー」や「キサンタンガム」等は、
セラミド複合原料に予め配合されている安定剤です。





◎セラミドは類縁体を含め 『9種類』 配合!



肝心の『セラミド』


人肌に実際に存在する『ヒト型セラミド』6種類配合!


・セラミドNP(セラミド3)

・セラミドAP(セラミド6Ⅱ)

・セラミドNS(セラミド2)

・セラミドEOS(セラミド1)

・セラミドEOP(セラミド9)

・セラミド2(セラミド10)※



数字表記の「セラミド2」は現在の英字分類では『セラミド10(NDS)』に分類されます。
正式な表示名称としてまだ英字表記の許可が下りていないためこのような表記になっています… 次回リニューアルでは正式名で表記したいところです。



さらに

それに加えてセラミド類縁物質3種類

・カプロオイルフィトスフィンゴシン

・カプロオイルスフィンゴシン

・フィトスフィンゴシン


も配合してます。




用いたセラミド複合原料は
・「Skinmimics」
・「SK-influx」
・「NIKKOLセラリピッド2」

です。




価格は低価格で抑えるのが目標なので

あまりに超高額の原料は使えませんが(^_^;)


出来る限り人肌のセラミド構成に近づけるために

複数のセラミドを配合しました!


セラミドは複数種類組み合わせることで

より高い効果を発揮すると言われています(^^ゞ


セラキュアの成分について<補足>




◎防腐剤はフェノキシ…?


本当はパラベンで良かったのですが、

作ってもらった製造メーカーさんがフェノキシの方が得意とのこと。


なら押してまでパラベンで作ってもらう必要も無いか、

ということで防腐剤はフェノキシです。


(しかしセラミド原料のキャリーオーバーにパラベンは確実に入ってるので、あまり変わんないんですけどね;)



◎使用感


使用感は『さっぱり』です!


プレ化粧水のような感じで使って頂くのが良いのですが、

後の化粧品の使用感に影響を与えないように


セラキュアそのものには

保湿性能やしっとり感なんかはほとんどありません。


このパラメータを僕が評価したら


 保湿力:★★☆☆☆
しっとり感:★★☆☆☆



くらいです(笑)


ただ

サラサラ感:★★★★★

ですけどね(^^ゞ





◎価格と容量


これが一番気になるところかもしれませんが、


今のところ

120mL 3000円程度

を予定しています!

(税込み3000円ちょいくらい?)



まだ確実な価格は未定ですが、

これだけのセラミドの種類を揃えた製品としては

現状市場に流通している中ではダントツ低価格になるはずです。




ただ、今のところお試しサイズなどは作れないようです(^_^;)

また詰替え用も今のところ製造を予定していません。。
今後セラキュアの人気に伴い作るかも?という話です。





◎今後もリニューアルし続けます!


一応今のところでは製品化可能の段階には来ました。

しかしまだまだ最高傑作とは言えないと僕自身思っています。


セラミドの推奨濃度は

今後も安定性試験をして測っていく必要がありますし、

もっと良い原料の組み合わせがあると考えています。


なので、

まだまだセラキュアは

「発展途上である」

ということを皆様にはご承知置き頂きたいなぁと思います!



セラキュアは今後もどんどん進化し続けるでしょう(^^ゞ




◎発売日とデザインは・・・



発売日の目処も大体立っていて、

デザインもほとんど出来上がっています!




が、


これらの発表はまたもう少し後にしたいと思います(*^^)笑




本当は

一周年記念と合わせて発売!

とか考えていたのですが、

そうも簡単には行かなかったですね(^_^;)


これは少し無念です…(_ _;)





というわけで!


セラキュアプロジェクトもどんどん前に進んでおります!!


発売日とデザインの発表は、

もうしばらくだけお待ちくださいね(^-^)/





敏感肌用ファンデーション【セラネージュ ナチュラルカバーリキッド】新色発売!【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)