★入院・手術編スタートですがその前に。

入院編を読み始める前にコチラをお読みいただけると嬉しいです。

第2部(入院・手術編)その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10

尚、精密検査から入院までの第1部は記事の下にそれぞれの記事のリンク貼っときます。★

 

自堕落なモグモグタイムを終わらせて、やることのない時間をスマホいじったり本を読んだりして過ごし、

入院2度目の就寝時間がやってきました。


前述の通り“枕から頭を浮かせるだけ”しか出来ないということは…
お手洗いはカテーテル入れてるから支障はないけど、顔も洗えず歯も磨けないってことだよね…


ダメ元でお膳を下げに来た看護師さんに聞いてみた。


そしたら「そうなんですけど気持ち悪いですよね。少しお待ち下さいね」って。
その“少し”ってどのくらいかな(昼間のトラウマ)
って思ってたけど今度の方は早かった♡


洗顔は出来なかったけど、ゆっくりちょこっとなら上半身上げていいって言ってくれたので、

用意してもらった小さなバケツを使って歯磨き終了\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/


ついでにもうちょっとベッドを起こしてベッドサイドの棚から顔拭きシートを取り出して顔もスッキリ〜。

シート持参してて良かった。


最低限の化粧水と乳液だけ手早く塗って、またやることがなくなったので早々に寝る体制に入りました。


手術終わってから既に約9時間余り。


とっくに麻酔も抜けて感覚は通常モードで患部の痛みが…


全くないびっくり
え、大丈夫?と却って心配になるほど全く痛くない。


痛くないよと某お姉様から経験談を聞かせてもらっていましたが、

本当になんも、なんも痛くないんです。


元々、子宮頸部は痛点が少ないとも医師から聞いていたけれど、想像を遥かに超えた主張の無さでしたびっくり


これなら安眠出来そうです!


が、しかし笑


闇に響く、“ブーン、カチカチカチ、プシュー”の音。
血栓予防のフットマッサージャーが、今夜は自分の足に着いている(=音源が近くなった)ので昨日よりも……

 


やかましーいショックあせる絶望


結論。前日より寝れなかったあせる


まあもう明日帰るだけだから!
次回に続く。

 

★下の数字をクリックするとそれぞれの記事に飛びます★第1部は啓発目的で書いていたのでだいぶ真面目に書いてますあせる

子宮頸がん検診で要精密検査 第1部 計13話

【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12】 【13】