★入院・手術編スタートですがその前に。

入院編を書き始める前にコチラをお読みいただけると嬉しいです。

尚、精密検査から入院までの第1部は記事の下にそれぞれの記事のリンク貼っときます。★

 

 

3日間の入院初日は出だしでちょっと躓いたけど、大きな問題もなく過ぎていき、

(↑連載1部のラスト13参照のこと。)

14時に病棟へ来てから最初にざっと色々な説明があって(食事の時間とか注意事項、明日の手術予定時間など)

その後は「ゆっくりしてて下さい」の言葉通り、のんびりと過ごしました。

 

4人部屋で満室、内お二人は私の入院初日に手術で夕方過ぎに二人それぞれ手術室へ向かったようでした。

私もそうだったんたけれど、「手術は16時頃」と伝えられていました。

思ったより遅いのね。(だが、翌日この手術時間ですったもんだするのさ)

 

このお二人も予定より遅れているらしく、一人は私と同じく16時から(もう一人は不明)だったのが、結局部屋を出ていったのが17時くらいでした。

水分摂取のコントロールをしていたようで「開始が遅くなったので点滴入れさせてくださいね〜」とかなんとか、ベッドを仕切るカーテン越しに声が聞こえ、こういうこともあるんだなぁと事前勉強させてもらってたのですが、、、

そんなの翌日なんの役にも立たなかった笑い泣き

(後述します笑)

 

二人が出て行ってまもなく、18時頃に食事が運ばれてきました。

揚げ魚の甘酢あんかけ、ほうれん草のお浸し、きんぴらごぼう、白米、ほうじ茶

当然完食です笑

膳は自分で下げて下さいと言われていたのでナースステーション前の台車に持っていき、そのまま1Fのコンビニへ。

何しにって。

デザート買いに…ウシシ

 

普段は夕飯以降何か食べるってほぼやらないんですが、今夜の21時から術後麻酔が切れるまで(足が動かせたらOK)食べ物禁止なので、もうちょっと食べとこうかなと思った結果コンビニへ笑


院内のコンビニで菓子パン1個とアイスを1個調達しました。

普段やらないだけに、買っただけでだいぶ楽しかった笑
で、それもペロリと平げて満足して穏やかに就寝・・・のはずだったんだけど!?

 

次回へ続く。

 

 

★下の数字をクリックするとそれぞれの記事に飛びます★

子宮頸がん検診で要精密検査 第1部 計13話

【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12】 【13】