海賊、参上。

刺青のある飴売りの噂を聞いた杉元たちだったが、

不穏な言葉を残されたあと江別へと向かうことにする。

船に乗り川を上っていると、そこに探していた

「海賊」房太郎に出くわす。

あ“〜〜〜むっちゃかっこいいんですが房太郎!!

艶やかな長髪、水中を鮮やかに泳ぐ姿、

途方もない夢を軽やかに語る性格、そして関智一!!

ここにきて超かっこいいのがきた!


というのが今回の印象。


錨を振り回してくる膂力もすごいですね。

しかし錨をぶつけられても

全く怯まない杉元さんもまた強い。


とりあえず手は組むことになりそうですね。

できればこのまま仲良くやってもらいたい。


杉元さんの過去もまた明らかに。

実写で先に知ってた部分もありましたけど

佐一のお父さん、かっこいい人です。

切ない😭

杉元はお父さんに敬語使う子だったのね。

尊敬できる大人だったんだろうな・・・


さて刺青人皮は役に立たないという

ここにきて道筋を変えてきましたが

さてどう言った方向に転んでいくのか。


あと船にいて雄々しいイケおじ

(実はあまり役に立ってない)

郵便配達人もツボでしたw w

ここに小山力也さんを配置するのがまたすごいw


札幌の殺人事件は次辺りには

解決するのかな?


白石が「イット」のペニーワイズネタを

持ってきたのは爆笑しました。


そして今回の名台詞はこちら


「夢を持って前向きに 

 おびえて暮らすのはやめにしたのさ」



悪い男に真っ直ぐな夢を語られのは弱いよ


次回 48話 発射



次は読書

アンソニー・ホロヴィッツ著

「カササギ殺人事件 下」

の感想です。


【ゴールデンカムイ 過去感想】

4期