運命は勝ち取るもの

永倉たちの宿に、土方の刀が届けられる。

土方が関谷に拐われたことを知り、門倉は

取引場所へと向かう。

一方牛山は生き埋めにされた棺を抜け出したが

まだ毒の影響で正気を取り戻しておらず・・・

面白かった〜〜!!


人事不省状態の牛山さんが

前回のおぼっちゃんに飼われたり、

門倉さんがオールヌードで頑張ったり、

土方さんのために男を見せたりと。


ご都合展開は全て「門倉の凶運」の一言で

説明できますし!


其上でサイコパスかと思われていた関谷の

心理が一筋の切なさを・・・

いや、それで許されるようなことしてないけどね。


このギャグとシリアスのバランス、

本当に絶妙です。


もろにおぼっちゃまくんな(古)

チヨタロウくんが前半でいい味を出し


中盤では門倉さんが

頭がいいんだか悪いんだかわからない

迷探偵と駆け引きを見せる。


いいエピソードでした。


何はともあれ、土方さんが無事で良かった。

結構なピンチでしたね。


次回 39話 硫黄のにおい



次は映画

ヨルゴス・ランティモス監督

「籠の中の乙女」の感想です。


【ゴールデンカムイ 過去感想】

4期

1〜3期の感想はこちらのページより。