愛する人のために

自分の子を妊娠したインカラマッを人質に取られた

谷垣だったが、アシリパを、フチを裏切ることができず

インカラマッと共に逃げる決断をする。

しかし谷垣の逃亡を月島が阻む。

月島さんの今の内面が言葉なく触れられ、

その上で谷垣さんとインカラマッさんの愛が尊くて😭

家永さんが突然の退場となってしまいましたが

切なさと尊みを感じる最後でした。

助けてくれてありがとう…

こんな綺麗なジジイ美女見たことなかったよ

(どんな日本語だ)


そして!思った以上に成長してた鯉登さん!!

疑うでなく彼の視点で鶴見中尉を見届けると

はっきり言って男前を無茶苦茶あげました…

そして月島さんの闇もひっくるめて。

器デカくなった…成長したなあ‥。


地べたをくるくる回ってたあの感情は

嘘じゃないんだろうけど

ただの妄信から一歩進んではいたのですね。


アイヌの妊娠出産の方法も

非常に丁寧に描かれててよかったです。

フチおばあちゃんすごい助産師ですね。


無事に生まれて本当に本当によかった。

どうか二人とも無事で・・・


…1週間で出産した女性を動かすのは

どうかと思うけどギリギリだったんでしょうね。


次回 47話 蒸気船


次は映画

ライアン・ジョンソン監督

「グラス・オニオン」の感想です。


【ゴールデンカムイ 過去感想】

4期