狂ったのか狂わされたのか

鶴見中尉から逃れ、北海道に戻った杉元たちは

宗谷岬のアイヌの元に身を寄せていた。

路銀が乏しくなったので稼げないか聞くと

雨竜川ではまだ砂金が取れると情報を得てそこへ向かうが・・・

現在実写版が大評判のゴールデンカムイですね。

私もこれは見ておきたいと思ってます。


そして今回は見事なサイコサスペンスになってました。

砂金とりに向かった土地で

助けた男・平太に砂金とりをレクチャーしてもらいますが

金自体よりボールペンの先端部分の材料になる

という方が現実的で、

あ、これはひょっとして稼げるか?と思っちゃいましたが。


・・・平太さんCV石田彰なので

只者ではないと思ってましたが・・・。


厳しめのお兄さんや

色っぽいお姉さん、

そこにいると思っていた人々が、

まさか・・・。


いいですね、こういうの大好き。

意味ありげに入れられた平太の笑顔のカットと

杉元さんの「さっきから誰の話をしてるんだ?」

という決定的な問い。

この瞬間の驚きと冷える感覚!

素晴らしいです。


彼自身が害するつもりはなかったので

切なさが募ります・・・。


そして白石、空気を壊してくれてありがとう😭


面白いエピソードでした・・・


次回 45話 共犯


次は映画

デヴィット・O・ラッセル監督

「アメリカン・ハッスル」の感想です。


【ゴールデンカムイ 過去感想】

4期