アシリパの決意

鶴見中尉と初めて対面したアシリパは、

彼にアイヌを助ける意思はあるのかと問う。

その答えと、鶴見中尉がアシリパを杉元から引き離そうと

していることを知り、アシリパは決意する。

鶴見中尉はなぜか「甘い嘘」をつかず。

アシリパさんは杉元と逃げ出しました。


その途上で今まで一緒だった月島さんと鯉登さんが

戻ってしまったこと、谷垣と別れたことは

わかっていてもちょっと辛い。


しかし月島さんの中にも何らかのものが

生まれた感じがしましたね。

「嘘をついたらいいじゃないですか」と・・・

鯉登さんはどう思っただろうか・・・

いや、前回転げ回って喜んだとこだから・・・


そして今回は白石がまたいいやつすぎて泣けた。

ここにきて一番信用できるやつになりました😭


杉元の迷いも消えましたね。

だいぶ撃たれてたのにいつものバーサーカー化は

怖いけどかっこいい。


そして逃げた連絡船の船長が男気があって

すげえ好きになりました。

こういうおっちゃんがたくさん出てくるから

本当面白いのよ。


さてラストにはもう一人、尾形さんも帰ってきて。

さあアシリパさん、どう動く。


次回 44話 ヒグマ男



次は映画

ラミン・バーラニ監督

「華氏451(2018)」の感想です。


【ゴールデンカムイ 過去感想】

4期