モリアーティVSホームズ。

ロンドンに戻る列車の中で、殺人事件が発生。

見知らぬ人間から付けられた返り血で

ジョンに容疑がかけられる。

シャーロックは真犯人がまだ列車にいると

瞬時に判断し、次の駅に着くまで犯人を

探す必要があることを言う。

ウィリアムは協力を申し出て・・・。

二人とも鮮やかな推理でした。

シンプルですが、二人の能力と

推理方法の違いが紹介された感じ。

プロファイリングと科学捜査って

ところですね。


最後の犯人の足掻きは

ちょっとした意地悪かと思っちゃいましたけど

ウィリアムもそこまで暇じゃなかったか。


シャーロックはウィリアムを愛称呼びまで

してますねwウィルやビリーじゃないのかw

こんな距離の近いホームズとモリアーティは

わんこの時以来かな。


とりあえず下手くそな謝罪をして、

ジョンとは仲直り。

赤面して謝るシャーロックは

一番可愛かったです。


さて今回で1期は終了。

お兄ちゃんもといマイクロフトホームズも登場。

よく似てるw

どうやら2期の最初はボヘミアの醜聞のようですね。

アイリーン・アドラーが出てくるじゃないですか!俄然楽しみです!


次回 12話 大英帝国の醜聞 第一幕


【憂国のモリアーティ 過去感想】