第二期開始、そしてあの女性登場。

ある日シャーロックのもとに訪問者が訪れる。
彼はマイクロフト・ホームズ。イギリス政府そのものと言われシャーロックも叶わない兄だった。
その後程なく、ボヘミアの王を名乗る男が
シャーロックに依頼に来て…
アイリーンさん登場。
うーん、いいですねえ。たった一人
シャーロック・ホームズを手球にとる女性。
しかし彼女もモリアーティのちょっかいが
追加されるとちょっと部が悪そうです。

女性に慣れてそうなこちらのホームズも
戸惑うほどの手練れなんですけどね〜。
とりあえずの大まかな流れは
原作と似た感じ。
さてこちらのホームズとアイリーンの
関係はどこまで近づくかな。
そしてどちらが勝つか。

で、本来の主人公はどう
この案件に関わってくるのか?
大英帝国、ひいては女王陛下への
苦難は、ウィリアムにとってどういう
位置におかれるのか。
この話によってはウィリアムが
どのようにこの国を変化させようとしているか
少しは見えてきそうですね。

2期開幕早々に3話構成。
豪華なエピソードになりそうです。


一期の感想はこちらのページより。