憂国での、出会い。


ベイカー街221B。名探偵シャーロック・ホームズは

大家のハドソン夫人に家賃の支払いを迫られていた。

切羽詰まったホームズは友人のスタンフォードに

ルームシェアをしてはとすすめられるが…。

 

ワトソン君登場です!台詞は大体歴史通り(?)

そしてやっぱり美青年ですね。

個性は少し抑えて善良で穏やかな第一印象です。

まあ一番の個性「ホームズを素直に称賛」が

あるので、こちらでもすぐ仲良しです。

やんちゃなホームズにはぴったりかな。

 

…それとハドソン夫人が可愛いです。

ツンデレ美女ハドソンさんは初めてw

これっくらいやんちゃだと若い方が手綱を握れるかな。

警部は渋オジさま…。

 

今回はやはりモリアーティのちょっかい…

というかホームズの見極めのための事件。

これがわりと新鮮でした。

改めて「モリアーティの視点」で観る

シャーロック・ホームズの面白さが感じられます。

 

事件自体はあっさり解決しそうですが

ホームズがどこまでモリアーティに近づけるか。

第2幕、楽しみです。

 

次回

 9話 シャーロック・ホームズの研究 第二幕


【憂国のモリアーティ 過去感想】

1話 伯爵の犯罪

2話 緋色の瞳 第一幕

3話 緋色の瞳 第二幕

4話 希少な種

5話 橋の上の踊り子

6話 ノアティック号事件 第一幕

7話 ノアティック号事件 第二幕