ホームズ大好きなのでw

19世紀末のイギリス。労働階級の少年が

暴行を受け殺される事件が連続して起こる。

その記事を見て犯人を予想するのは

ウィリアム・ジェームズ・モリアーティという名の一人の青年だった。

 

人気コミックのアニメ化です。

かの有名なホームズのライバル、ジェームズ・モリアーティが

超美形青年になってます。

さてこの青年がどのような

犯罪コンサルタントになるのか…。

 

1話を見た限りだと

まあまあの耽美ミステリーという感じかな。

無惨に殺される少年たち

何故彼らが狙われたのか?

どのように見つけられたのか?

犠牲者たちの隠された共通点を

あっさりと見破り

ニュートラルで優雅な態度で

犯人を追い詰め…そこまでは普通の探偵。

 

ですがここからがモリアーティ。

でもこれだと悪辣さは薄いな。

普通にダークヒーローです。

 

ここからウィリアム・ジェームズ・モリアーティが

どのような姿を見せてくれるのか。

ゆっくり見せてもらいたいと思います。

…上から目線ですが…ww

 

 

次回 2話 緋色の瞳 第一幕