3期ついに最終回。

ウィルスの異能力者、プシュキンを追う敦と芥川。

だがイワン・Gという異能力者により行く手を阻まれる。

岩石を操る異能力に対し二人は今までにない共闘を…。

 

 

敦くんと芥川くんの二人の共同戦線、

フィッツジェラルドの時以上に息が合ってて

胸が熱かったなあ…

気が合わないっていうか根っこは似てるんだと思います。

しかし汎用性高いね…。

 

プシュキンはというと逃げたと思いきやあっさり。

ボス二人の方がギャグってどういうことですかww

福沢さんと森さん、二人のパンチは面白可愛い。

というか痛そう…;;

おかげであっさり終了です。

 

しかしドストエフスキーはなんと…。

さすが世界有数の鬱小説家!(失礼すぎる)

だが日本を代表する鬱小説家も負けてない!

フィッツジェラルドさんも協力してくれて

いったんは終戦の様子…。

でもぜったいまけてないよドストエフスキー…

 

4期があるかは分かりませんが

その時はもっとえげつない戦いが

待っていそうです。

そして敦君たちの約束の対決も。

楽しみです。

 

これにて文豪ストレイドッグス、今は完結。

劇場版も見よっかな。


次回 38話 孤剣士と名探偵

 

次は映画

ガイ・ハミルトン監督

「007 ゴールドフィンガー」の感想です。

 

【文豪ストレイドッグス 過去感想】

3期

26話 太宰、中也、十五歳

27話 荒神は今

28話 ダイヤはダイヤでしか

29話 咎与うるは神の業

30話 Slap the Stick & Addict

31話 其之一「ヘルリス!」其之二「父の肖像」

32話 フィッツジェラルド・ライジング

33話 仮面ノ暗殺者

34話 共喰い(其之一)

35話 共喰い(其の二)

36話 共喰い(其の三)

 

1~2期の感想はこちらのページより。