ついにマシンが…!!

ウイルスの発症まで20時間をきったマシン。

なんとか食いとどめようとするフィンチのもとに

マシンからある番号が届く。

しかしその番号の人間が存在しないことに気づく。

その番号はマシンが作り出した偽造の存在だったのだ。

一方ルートもマシンを守るため、

フィンチに接触するが…。

 

 

いよいよシーズン2も大詰め。

マシンの危機にある事実が明らかになります。

マシンが意志を持たないように

フィンチが毎日リセットしていたとは…。

それはいろんな意味で辛いですが、

必要なのは意志ではなく機械だというフィンチ。

ルートはマシンを守るという共通の目的のため

接触してきますけど…

相変わらず光のない目が怖い;;

でも味方となると心強い……こともないか;;

マシンはフィンチさん大好きなのに…。

フィンチさん、受け入れてあげてほしいです。

 

そして一人で解決しようとするフィンチを守るために

リースはショウさんと行動。

「友人に発信機をつけてるの?」

というショウさんの言葉に

「メガネにだけだ」と答えたリース君。

緊張感のある展開のなか

大爆笑しちゃいましたよ…ww

さすがフィンチさんのストーカー。

汚名挽回ですな…。

ショウさんの「お似合いよ」の台詞に

うなずかずにはいられませんでした。

 

さてカウンター・ゼロとなったラスト。

あの電話はどちらに、つながっていたのか。

 

ルートはなんと聞いたのでしょうか。

 

Can you hear me?

 

次はアニメ

男子高校生の日常 第10話

「男子高校生と自転車」の感想です。

 

【パーソン・オブ・インタレスト 過去感想】

season2
ep1 緊急プラン        
ep2 欠陥 
ep3 美しき迷い子  
ep4 引き金  
ep5 葬られた記者        
ep6 出会いの奇跡 
ep7 選択 
ep8 旅の始まり         
ep9 再会         
ep10 スーツの男

ep11 完全なる方程式

ep12 尋問

ep13 亡霊

ep14 決別

ep15 亡命者

ep16 コードネーム:インディゴ

ep17 前触れ

ep18 大勝負

ep19 トロイの木馬

ep20 死の宣告

 

シーズン1の感想は

こちらのページより。