POIでクローズドミステリー♪

三日の沈黙の後、マシンは6人の番号を同時にはじき出した。

彼ら6人の中には失踪者が何名かいることを知り、手がかりを辿るとオーウェン島にその一人「ロリンズ」がいることが分かる。

嵐が接近する中、オーウェン島についたリース。そしてフィンチはロリンズの家の地下で燃え残る歯を発見。

連続殺人であることを知ると、嵐の中オーウェン島に飛び立った。

 

 
 

 

嵐の中の孤島、犯人はこの中にいる!!

ミステリーの定番を打ち抜いてきた今回のエピソード、45分、起承転結が見事な形に収まっていました。

犯行の発覚、環境の孤立、新たな殺人、疑心暗鬼、そして突然の停電、1人場を離れてそれを追う、そして真犯人の発覚と登場。

 

真犯人も定番にのっとっていたので、たぶんこの人だなという予想は外しませんが、期待も外さない。

ハラハラドキドキの良エピソードでしたww

 

そして今回はいつもより二人が仲良しなような…。

冒頭で古い映画を一緒に観に来てたり、傘一つを一緒にさしたり。極めつけは嵐の中来てくれたフィンチさんを見てすっごい嬉しそうなリース君の顔!!危ないことするなって怒るかと思いましたけどそれはなかったですね。残念。

でも今回超ピンチのフィンチさんを助けてくれたヒーローはカーターさんでしたが…。最後出遅れたね、リース君。

 

犯人と対峙し、睨むフィンチさんは久しぶりのお怒りモードでした。

・・・エマーソンさん、メガネないと印象変わるんですよね…ちょっと悪い感じ…♡

観てるこちらとしては犯人にこう言いたい。

フィンチさんになろうなんざ45億年早い(#^ω^)

 

カーターさんのほうはちょっといい雰囲気のキャルさんに汚職疑惑が持ち上がったりと大変ですが、キャルさん今回とっても頑張ったので株が戻ることを祈ります;;

 

しかし三日間の沈黙は何を意味していたのか。

シーズン2ラストエピソードへの始まりの予感です。

 

パーソン・オブ・インタレスト 過去感想は

ドラマ感想のページより。