まだ捕らわれのリース君。

ドネリーに逮捕されたリースとカーター。

しかし突然3人を乗せた車が激突される。

現れたのはCIAでのリースの相棒、

空爆され死んだはずのカーラだった。

次に目が覚めたときリースは

同じく死んだはずのスノーと共に

爆弾を着けられていた。

カーラは二人にある任務を言い渡す…

 

死んだはずのカーラさん、そしてスノーも復活。

リース君ヒロイン回まだ続行でした;;

 

回想でもなかなかヤバイ女だったカーラは

組織と国に裏切られた復讐のために…

というか復讐のための情報を得るために

「情報を商売にする男」の任務を続行して

いたのですが……

 

いやね、カーラさんも可哀そうなわけですが。

嫌がるリース君に悪いことをさせるなんて!と

イライラハラハラしてました。

ていうか、これ一人でもできたような…

スノーさんはともかくリースを巻き込んだのは

どこかで自分の味方になってくれると

同意してくれると思ってたんじゃないかな。

そんな風に思いました。

でももうリース君には新たな相棒がいるんです!

 

屋上のシーンは最高でした。

フィンチさんは来てくれるって信じてました・・・

 

その相棒の存在を

カーラさんが全く知らなかったのが意外。

確かにフィンチさんは徹底して

姿を隠してますけど…。

 

ラストにカーラさんが得たがっていた情報を

見ると、ホントに単なる遠回りだったのが分かり

いい面の皮です;;気の毒になりました。

スノーさんが男を見せた結果ですけどw

最期にやってくれましたよ…。

 

しかし、ラストのあの名前を見ると、

マシンは中国にも??

そしてカーラさんが置いていった火種は…

 

スーツの男捜索はひと段落のようですが、

次なる一悶着の序曲が。

シーズン2、後半戦開始です。…やっと。

 

でもま、今回はリース君のこの

爽やかな笑顔で気持ちよく締めます!

おかえり!

 

カーター&ファスコの刑事組も

友情を見せてくれましたね。

ファスコさん、ピアスをこっそり回収とか

めっちゃ男前でした!

 

パーソン・オブ・インタレスト過去感想は

こちらのページから。