ファスコさんの過去。

ビーチャーの葬儀が行われた後、

シモンズに詰め寄るファスコだったが、

逆にシモンズはファスコがかつて関わった件で

内務調査されると脅しをかける。

ほどなく調査員が現れ、ファスコはかつて

HRに関わるきっかけとなった友人だった男の

事を思い出す。

一方リースは番号の出た医師ネルソンを見張っていたが

なんと彼は放射線物質を体内に含まされ

残り一日の命となってしまう…。

 

 

ファスコさんがなぜ悪徳刑事となってしまっていたのか

判明しましたが…

友達に万引きに誘われて

断り切れずにやっちゃった感がひどい。

スティルスさん、ファスコさんは友達だと言ってたし

死なせたことを後悔してましたけど、

悪事に引き込む人間を友達とは言いません…。

ファスコさんええ人や;;

 

そんなファスコさんを悪徳刑事として

受け入れることを躊躇したけど、

それでも最後に、せめて外面だけでも

元に戻してくれたカーターさん。

本心には思うところはあれど・・・

友情を感じました。

 

その裏で起こっていたマシンの不具合。

ネルソンさんの最期の一日は切なくも

達成感に満ちたもの・・・であったと信じたいです。

たかがインサイダー取引の口封じのために。

同じ命をかけさせたことで

少しだけスッキリしましたが…。

娘さん、あとで知ったら怒るよ…??

 

そしてマシンはついに攻撃を受けたのか。

シーズン2ラスト二話、怒涛の展開が

始まりそうです…!!

 

次はアニメ

化物語 するがモンキー 其ノ參

の感想です。

 

パーソンオブインタレスト 過去感想は

ドラマ感想のページより。