新キャラ登場。

国家の脅威となる「有用な」番号を受け取る

政府のエージェントとして動くサマンサ・ショウ。

ある時相棒のコールが以前の任務から

受け取る番号が正しいのか、正しく使われているのか

疑念を持っていることを告白される。

しかし間もなく罠にかかりコールは殺され、

ショウも上司のはずのウィルソンから追われる。

追われる間に謎の男が姿を現すがショウは発砲、

その場をなんとか逃れるが…。

 

 

美女エージェント登場です!

今回はリース君もフィンチさんも脇役。

ショウさんの登場・紹介回でした。

 

マシンの開発のそもそもの理由は国家の防衛。

そちら側の物語ですが、

製作者のフィンチさん直々のスカウトではないので

やはり疑念もわきます。

リース君はほとんど最初から疑ってなかったし。

だけどショウさんの相棒コリンさんは

まっとうな疑問を持って、あっさり殺され…。

リース君の時もそうでしたが公務は無慈悲です;;

 

ショウさんはワイルド美女。

アクションより傷の手当てをしながら

周りを威嚇するところにカッコよさを感じてしまった…。

 

そして先の回で最凶の秘書として登場したルートさん。

また嬉々として拷問を…。

楽しそうにアイロンを押し付けようとしてくる笑顔が

一番怖い…。

「仲良くなれそうなのに♪」と言われますが

フィンチさんの時もそうですけど

ルートさんのお友達は苦労しそうです。

いろんな意味で;;

 

ギリギリのところで政府が来てルートさんから助かり、

リース君が来て政府から助けてもらいました。

…リース君、ルートさん避けてたのかな。

 

ラストもどんでん返し二回という

たたみかけが素晴らしかった。

カーターさんとファスコさん、さらに

レオン君まで再登場するとは。

いいように使われてますけどまた出そうだw

 

鮮やかなお手並みのショウさん。

やっぱり大好きになりました。

次の登場が楽しみですww

 

パーソン・オブ・インタレスト過去感想は

こちらのページから。